※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11ヶ月の子が、生後半年くらいから無呼吸が多く、体重も増えなかったり…

11ヶ月の子が、生後半年くらいから無呼吸が多く、体重も増えなかったり、逆に減ったりで、入院したり検査を受けたりしました。

夫はちょうどその頃から単身赴任で子どもの苦しそうな所は見ていません。

たまたま雑談のラインがきて、先ほどまでの呼吸の状況を伝えて少し落ち着いてきたと話しました。

次に返ってきたのは、「あれ?誰かさんも妊娠中無呼吸ありましたよね?笑」でした。
妊娠中イビキがあった私のことです。

普段ならなんとも思いませんが、子どもが苦しい思いした話しをしていて、心配している中ふざけられる夫のデリカシーのなさにあきれて、悲しくなりました。

心配しているのは私だけ?

それとも私が神経質なのか…

夫を許せそうにないです。

コメント

りんご

私だったらブチ切れてます(O_O)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、私もキレました。謝ってきましたが、話し合ってどうこうなることじゃなく、元々のモラルとか大事なことの感覚の違いがわかって、本気で今嫌いです。

• 4月26日
💘

変わりにお前がなったらいいのに。って思うぐらいムカつきますねそれ😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当にそう思います!!

この人、人としての大切なとこが足りないんだと気がつき、本当に子ども達に触れてほしくないです。

ムカつくし、本当に親か?って感じでもう信じられません。

• 4月26日
らっきょ

私もブチ切れです。
責任感がないですね。
冗談では済まされないと思います。
私でも主さんなら
許さないです。

私も、娘を総合病院に検査に連れていく前の日に
旦那の帰りが遅く(仕事で)
それでも
毎日遅いのにこんな時ぐらい早く帰ってきて明日頑張れよ言うてギューってしたろ思わんか?親としての責任は?ミルクあげたり、オムツ替えたりそれは子どもとの生活であって育児ではない。勘違いするな
ってキレました😅

不安ですよね😣
お子様は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そしてお気遣いありがとうございます😢今は落ち着きました。久しぶりに焦るくらいだったので余計夫の発言が頭にきて。

娘さんも検査されたんですね。母親として検査ひとつとってみても、数え切れないくらいの心配や不安がありますよね💦

らっきょさんが旦那さんに伝えたことがわかりすぎます。求めているのは、お世話だけではなくもっと親としての根本のところですよね😣
    旦那さんすごく心にひびいただろうなと思います。

私は感情的に「ごめん、私は本気で心配してるんだよね。自分の子どもが苦しい思いしてるのに親としてこのタイミングでそんなデリカシーないことが言えることが信じられない」と言っちゃいました。

謝られましたけど、謝って治る感覚じゃないしなと思うと、ただ嫌いになってしまいました。

• 4月26日
  • らっきょ

らっきょ

そうなんですね😣
    落ち着いて良かったです😣💕
    そりゃ頭にきますよ。
    どうゆうつもりで出た言葉?
    ってなります。

うちは、別の病気の検査ですがしました😣
    子どもの血液検査でも
    私も辛くなり泣いてしまったので
    主さんはもっと不安だと思います😭
    もしなんかあったら、全部自分の責任なので
    怖いです。

そうですよね!
    命なので。
    その日から、きちんと子どもと向き合うようになってきたと思います。

たしかに、こればっかりは
    謝られても私でも許せそうにないです、
    1度、お子様の診察の時に
    旦那さんを連れていった方がいいと思います。
    じゃなきゃ男は分からないです。

• 4月26日