※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜の授乳間隔が2時間〜2時間半で、しんどいです。同じ経験の方、いつから授乳間隔が空いてきましたか?

生後2ヶ月になったばかりの息子が居ます💕

今だに夜の授乳間隔が2時間〜2時間半です😭😭
娘の時はよく寝てくれて夜中も3〜4時間は寝てくれていました✊

だんだん授乳間隔も空くとは聞きますが、このままずっと2時間とかの授乳のままとも聞いたりします😔

同じ様な方、同じだった方でいつから授乳間隔空いてきましたか❓
子供によって違うのは分かるのですが、さすがにしんどくなってきてしまって…。

よかったらコメント下さい。

コメント

Lulu

2時間おき辛いですよね😭
生後2ヶ月頃は2時間おきでしたが、生後4ヶ月頃から急に夜は6時間くらい開くようになりました。
ただ、うちはだんだん母乳が出なくなりミルクの量が増えてきたので、ミルクのせいでよく寝るのかもしれません。

• あっこ

あっこ

2時間おきは辛いです😖
    しかも朝方は1時間おきなので添い乳です(笑)
    3、4ヶ月かー
    まだまだだなーと頭をかかえてしまいました(笑)
    娘はその頃には丸々一晩寝てくれていました(笑)
    うちは混合で母乳の出が良いのか母乳だけで寝る時もあるのですが、ミルクだけ飲ませても2時間おきです🤣🤣

• 4月26日

9ヵ月で夜間断乳するまで1時間半おきに泣いていました
男児のが夜中よく泣くって助産師が言ってましたよ

• あっこ

あっこ

1時間半おきは辛いですね…。
    男の子の方が消化が早いんでしょうかね❓(笑)

• 4月26日
ノア

1ヶ月半くらいから少しずつ夜寝るようになり、2ヶ月なって少ししたら急に10時半までには寝付き、長いと7時くらいまで起きなくなりました😱
ごく稀に4時半とかに起きますがその後はすぐねて3時間くらいは寝てくれます🙇‍♀️ほんとに思い返せば急にでした😱

• あっこ

あっこ

急にくるかもですかね❓(笑)
    そんな日が早く来て欲しいです😖
    娘もたまに夜泣きをするので、ダブルでこられたら寝不足通り越して目が冴えてしまいます(笑)

• 4月26日
架純

いまだに2時間おきとかです( ;∀;)
寝不足つらすぎて夜間断乳しようかなって思ってるとこです...
なぜこんなに起きるの。。
上の子は6ヶ月の頃から夜中起きなかったです😹

maachan

上の子も下の子も卒乳するまで3時間起きでしたよ、、(*_*)
でもそれが普通なんだと思います。上の子が良く寝てくれてたんだと思いますよ!
しんどいとは思いますがミルク挟みながら気長に付き合ってあげて下さい(*´꒳`*)

mameee♪

もし、もうされていたら、ごめんなさい😅
うちは生後1ヶ月くらいまでは、2、3時間おきでした💦
生後1ヶ月が過ぎ、大人と同じお風呂に入るようになり、お風呂→パジャマ→授乳→寝る、のパターンにしたら、6時間以上、長くて9時間は寝るようになりました✨
上に3人女の子がいるのですが、夜泣きは誰一人いませんでしたが、抱っこで寝かせたり背中スイッチがあったりと、寝るまでが大変でした💦
でも、今2ヶ月の息子は授乳のまま寝付くと、どんな風に置いても全く泣かず、時々起きてもご機嫌で気づいたら寝付いてます✨お腹がすいた以外の夜泣きも全くありません😊
入眠リズムをつけるのもいいかもです🎵