※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の経過は普通の範囲内ですが、不安なら病院を受診することをお勧めします。

流産経験のある方にお聞きします。

2月中旬から下旬頃に流産している事が判明
3月6日流産しました。
(大きさは3cm程でしたが子供が3人いる為普通に出てくるとお医者さんが判断し手術はしませんでした。)
お医者さんに少し長い生理だと思ってと言われました。

3月は量が増えたり減ったりでひと月中あり
4月になってから黒めで量がほぼなくなりました。
が、時々通常の生理のような量が出ていたりと
ばらばらでここ半月くらいら終わったと思っていたら
また、昨日通常通りの量が出てたので生理が始まったと思ってましたが今日には終わってました。

(流産後の診察が2,3回あり異常なしと言われましたが
このような感じなので不安になり投稿しました。)

流産後は普通のことでしょうか?
コロナや、子供が多いため病院に行くべきか迷ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

私も2月頭に一回出てきて、その後に普通に生理になるとおもうといわれたのですが
約1ヶ月後にとても生理と言うには少ない血の量が続いたので中全部ないから少なかったのかな?とか思ってたら
2週間後に大量出血し塊が多かったので残りが出てきたのかな?と思いました。

上記のように月2回生理?がきたり量も日によって違うのでそう言うこともあるとは思います。
4月頭からずっと出血されてるのですか?
診察では子宮内にはもうなにもないといわれているのにずっと出血するようなら病院考えた方がいいかもですね。。

私は元々生理不順なので、2回来たり周期は乱れていますがコロナの影響でまだ次も考えてないので
痛みとかないし様子を見てます。。

回答になってなかったらすみません😅

はじめてのママリ🔰

私も痛みなどはなく
次を考えてませんので
様子をみる事にします。
ご回答ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました😘