※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

主人が精索静脈瘤で、体外授精1回目失敗。手術検討中で、成功例知りたい。

主人が精索静脈瘤です。今体外授精なんですが1回目は失敗してしまいました😞💦皆さんの中でご主人様が精索静脈瘤の手術されて人工授精されて妊娠された方居ますか?うちも手術するか検討中です。参考までによろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

もいもい

数年前ですが、夫が手術しました。
自然妊娠できました😊

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます(’-’*)♪そうなんですね☺️ちなみに手術されてからどのくらいで妊娠されたんですか?手術してから効果出るのは3ヶ月くらいかかると聞きました。

• 4月26日
  • もいもい

もいもい

平均値になるために、やはり3ヶ月かかりました。
    その後、人工はやらず、半年くらいかかって自然妊娠だったと思います。
    うちは時間が少しかかりましたね。

• 4月26日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦それでも半年で自然妊娠されたのはすごいと思います😊やはり手術して効果は得られるんですね🎵良かったですね✨うちも考えてみます!ありがとうございました‼️

• 4月26日
ママリ

精索静脈瘤手術後1ヶ月で人工授精で妊娠しました。
ただ手術の効果が現れるまで3ヶ月ほどかかるそうなので、偶然術後に妊娠しただけみたいです。

でも術後は明らかに夫のその部分😅が熱を持たなくなったそうなので効果は確実にあると思います。
うちは2人目も考えているので、手術してよかったと思ってます😊

• あおい

あおい

術後1ヶ月で妊娠されたんですね😊すごいです🥰すぐ効果出たんですね。3ヶ月くらいかかると聞いていたのでするか悩んでるんです。ちなみに手術はどのくらいですか?悪い静脈だけ結ぶ方法ですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

費用でしょうか?手術自体は30万くらいでした。両側・日帰りです。
    悪い静脈を結ぶというより、一番根元の静脈を結ぶ感じだったようです。

局所麻酔で術中の記憶が夫はややトラウマになってしまったようなので、やるなら旦那さんのお気持ちに合わせて全身麻酔とどちらにするか検討するのをおすすめします😊

• 4月26日
  • あおい

あおい

そんなにかかるんですか〰️😞💦うちの病院では日帰りで両方で八万くらいと聞きました。ちなみに時間はどれくらいかかったんですか?聞いたところだと二時間くらいと聞いたんですが。そうなんですね😥分かりました。ありがとうございます。それはきちんと主人と相談して決めたいと思います☺️ちなみに私にも原因があって内膜炎が見つかり抗生剤で治療したんですがmokhaさんは何もなかったのですか?っていうのも失礼かもしれませんがすいません😔羨ましいです😊

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

夫の治療は別の病院だったのですが、色々とお高かったです😅でもとても感謝してます☺️
    時間はやっぱり2時間くらいだったと思います。

私は生理不順とホルモンバランスの乱れがあって、原因はお互いにありました。
    しばらく私の治療だけしてたのですが、体外受精になる前の賭けで夫の手術に踏み切った感じですね。

• 4月26日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦治療はやはり色々とお金かかって高いですよね。検査だけでもかなり負担ですよね😂二時間はかかるんですね。ホルモンバランスでしたか😥やはりホルモンは大事ですもんね😓私もホルモン乱れた時期ありました。難しいですよね〰️😞💦賭けが良かったんですね☺️私も2回目体外に入る前に人工授精にかけてみようと思います!ありがとうございました✨コロナで大変な時期ですが元気な赤ちゃん👶を産んで下さいね🎵陰ながら祈ってます。

• 4月26日
はじめてのママリ

手術前は顕微適応レベルでしたが、手術して1人目2人目自然妊娠しましたよ☺️

• あおい

あおい

そうなんですね。お返事ありがとうございます☺️私も顕微授精も適応してやったんですがダメでした💦胚盤胞まで育ちませんでした。ちなみにどのくらいで妊娠されたんですか?やはり効果はすごいですね😊効果出るまで3ヶ月くらいかかると聞いてので今検討中です。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術後2ヶ月から自己タイミングを開始、その周期で妊娠しました。精子濃度が術前150~200万でしたが、術後3ヶ月では2500万ほどまで改善しました。ご参考になれば😃

• 4月26日
  • あおい

あおい

すごい改善ですね😊効果すごいてす‼️タイミングで妊娠ってすごいですよ。そういうお話聞くと少し可能性が湧きます☺️希望を信じてやりたいと思います。

• 4月26日