※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

3歳5ヶ月の娘の歯磨きをしていたら、、、奥の歯から三番目の歯と歯の間…

3歳5ヶ月の娘の歯磨きをしていたら、、、奥の歯から三番目の歯と歯の間が虫歯になっており、少しかけていました、、、😭
毎日歯ブラシ、半年に一回フッ素やりに行っていたのに、、、😭ショックすぎて凹んでます‼️😭娘の歯はぎゅうぎゅうにはえており特に重なってる所は虫歯になりやすいから気を付けてねと言われていたので歯と歯の 間も意識してやっていたのに、、、😭⚡
まさかの重なってない歯と歯の間が虫歯に、、、😭

コロナで歯医者さんに行くのも出来るだけ控えてとテレビでやっていたのですが、、、乳歯は虫歯が進行しやすいとネットに書いてあり、、、、ひどくなる前に連れていってあげたい‼️😭けど、コロナも怖い‼️どーしよ、、、😭

そして、半年に一回行ってるフッ素も泣いて大暴れ、、、😱それなのに治療できるのか、、、、😭

娘よ、、、ごめんね😢💨💨

いわき市でオススメの小児歯科がありましたら教えてください❗😭よろしくお願いいたします‼️😭

コメント

4児 mam..

ゆきみ歯科いいですよ!
2Fが遊び場になってます!
私の子供も通ってて子供が嫌がっても押さえつけたりなどの無理な治療はしなかったです!
押さえつけたりなどすると余計歯医者が嫌いになるからって言われました!

でも私の子供は虫歯が大量&大騒ぎだったので郡山の奥羽大学に紹介状出してもらいできる所は治療してもらい、大騒ぎして無理な歯が何本かあったのでそれは1泊で入院して全身麻酔で全部治療してもらいました(笑)

• かな

かな

コメントありがとうございます‼️😭
    ゆきみ歯科さんですね!調べてみます😊ありがとうございます‼️

無理矢理やらないんですね‼️😲今行っている所は泣きながらもだっこしてフッ素塗ってる感じです‼️😭
    泣いていたり、暴れてると治療はしない感じなんですか?!

全身麻酔して、治療することもあるんですね‼️😲

• 4月26日
4児 mam..

治療の途中で暴れちゃうと中断してその日はフッ素塗って終わりでした!
あとあまり暴れるようなら時間はかかりますけど機械音に慣れてもらったり口の中に入れる機械に慣れてもらったりと徐々に慣らしていくって感じでした!

虫歯が多すぎだし下の子達がいてそんなに通っていられなかったので全身麻酔でやってもらいました!
郡山市の方なら日帰りで帰れるらしいのですが、市外なので夜中に具合悪くなったりしたら大変だからって事で1泊しました!

• かな

かな

詳しく教えていただきありがとうございます‼️m(__)m

全身麻酔で一泊した方が安心ですね‼️☺️

参考になります‼️ありがとうございました‼️☺️❤️

• 4月26日
ねん

はじめまして!
うちは城東歯科に通っています!
現在はフッ素のみで4ヶ月に一回で通院してますが、先生が夫婦?で2人いて、小さい子は女の先生が見てくれることが多いです。
うちの子も初めはフッ素ギャン泣きでしたが無理やりすることはなく、初回は私が口の中にフッ素の棒入れて終了でした。。。虫歯の場合は分からなくてすみません。。。
先生は優しいです。男の先生は直接見てもらったことはないですが、歯についてはしっかり見てくれてる印象です。
他の病院で対応できなく大きい病院に紹介されるような虫歯もある程度対応できるらしいので、遠くまで行けない場合は良いかも知れません!
ただ、混んでるので予約がすぐとれるか分からないです(T_T)

• かな

かな

お返事遅くなって申し訳ないです‼️😭
    コメントありがとうございます‼️😍❤️
    城東歯科さんですね‼️早速調べてみると最新の歯科技術を取り入れているみたいですね‼️☺️素敵な所を教えていただきありがとうございます☺️
    検討してみます😊ありがとうございました‼️☺️

• 4月26日