※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

下の子への攻撃に悩んでいます。年子育児でイライラが収まらず、上の子もかわいそう。同じ状況のママさんたちはどうしているでしょうか?

年子育児、上の子に手を焼いています。
下の子への攻撃はどうしたらいいですか?
寂しい思いもさせてるだろうし、怒りすぎなのはわかってるんですが、イライラがおさまりません。
一方的にやられてる下の子もかわいそうです。
年子育児されてるママさんたちはどうしてますか?

コメント

arachi1004

下の子がお兄ちゃんに対して、日頃おもちゃを貸してくれないせいか最近攻撃するように。でもお兄ちゃんは反撃しないで、嫌がるだけで。お兄ちゃんだからとか言わないで、ストレス溜めないようにしています。

AVVENILE

年子ではないのですが、
兄4歳妹1歳でも同じような事が毎日起きています😭
下の子におもちゃ取られたりすると攻撃してしまいます。
その度に「おもちゃ取られたら嫌な気持ちは分かる。けど叩いたらダメ」というのを毎回毎回言ってます。でも繰り返すので疲れてきましたが…💧
あとは距離を取るように間に入ってます。常には無理ですが…
本当に大変ですよね💦怒ってしまう気持ちも分かりすぎます!毎日お疲れ様です!