※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
お金・保険

コロナの影響で収入が減り、貯金がなくなりました。娘の貯金を使いながら生活しています。自分も仕事を始め、頑張っていますが、周りの贅沢な姿を見ると辛いです。批判や冷たい言葉はやめてほしいです。

コロナの影響で旦那のお給料が下がり
自分たちの貯金もなくなり
娘の貯金に手を出して生活しています…
私も仕事を始めたのでここから
這い上がって行くしかないのですが
周りがこの時期だからといろんなものを
買ったり贅沢している姿を見ると
辛くなります。こんなに頑張って夫婦で
働いているのに…
批判や冷たい言葉はやめてください😢
ずっと家にいるからかこんなことを
考えてばかりです。

コメント

りんご

逆にこの時期なので外に遊びに出ることもなく服を買ったり美容室にいくこともなく節約できるーって思ってます、、

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    普段より外出は減ったものの
    旦那と娘が毎日3食いると
    食費がだいぶかかってしまって💦そんなに良いものを食べてるわけでもないのですが…

    • 4月26日
じばっかり

お気持ちわかります。

コロナだからって誕生日でもないのにキラメイジャーのロボットとアンパンマンのおもちゃを買い与えている人のインスタを見てモヤモヤしたので、もうブロックしたいぐらいです。

一人あたり10万の給付金を旅行に回すとかおもちゃを買うとか、、、
使い方は人それぞれですが我が家は生活費です。
収入は減るのに支出は増えて気持ちが滅入りますね。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私の身内はほぼ全ての家電を
    新品に変えたりしていて
    モヤモヤしてしまいました…
    なぜこうも違うんだと💦
    私も給付金は旦那のお給料分だと思って生活費です😢

    • 4月26日
deleted user

外に出ないし人に会わないので、服も靴も化粧品も買わなくなって節約になってます。
外食もしないので、食費も減りました。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    家にいる人数が増えたからか食費がだいぶ跳ね上がってしまいました💦

    • 4月26日
らっきょ

影響が出る職種もありますよね😭💦
今は仕方ないと割り切るしかないと思います💦
外出しなくなった分、食費や光熱費もかかりますし
旦那さんのお給料が下がったのなら尚更です…
うちは今はお給料が下がっていないですが
今後下がるであろう職種で
今後が怖いです💦
お互い頑張りましょう!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんです😢
    旦那のお給料下がって家にいるとなると本当に食費が1番すごいです💦ありがとうございます😢

    • 4月26日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も来月から給料が10万くらい下がるので来月が怖いです😂
もー贅沢なんてできません😂

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    我が家は急遽、お給料が4割減になり予想外でびっくりしてしまいました💦10万下がるのもしんどいですよね…お互い乗り越えましょうね😭

    • 4月26日
®️

全く同じです。
まだ子供の貯金までは触ってませんが、このままあと2か月くらい緊急事態宣言が続けばやばいです。
給付金も丸々5月の給料ないので補填にします。貯金にするとか言ってる方見ると、いいなぁなんて思っちゃいます💦今後やってけるか不安ですし、心狭くなるのわかります。

でもいつか終息するので、お互い頑張りましょう!コロナにかからないことが1番です!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私も本当に今後の不安が大きいです…ですがコロナにかかるわけにもいかないからとにかく乗り越えるしかないですよね😢ありがとうございます💦

    • 4月26日
deleted user

うちも世帯収入が10万円減りました…。
5月入園で保育園に入り仕事復帰しようと思ってましたが怖くて保育園には預けられないので、私も働けません…💦
同じく来月あたりからは息子の貯金に手を出さないといけなくなります…。
政府からの給付金家族3人で30万も、節約節約で切り詰めてやっていくしかないです…。

本当に辛いです。
でもなんとか生きてさえいれば、這い上がれるので、とにかく健康で乗り切ろう!って思ってます。
お互い頑張りましょう!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    同じような状況ですね💦
    私も娘の貯金をどうにか減らしたくないので頑張るつもりでいます😢コロナが落ち着いて収入も安定したら元通り貯金する予定でいますがいつになるのか💦

    • 4月26日
モンスター👾

贅沢なんてしてられないです。
きっと贅沢している人達は
後で後悔すると思います…。
いつ終息するかも分からないコロナさん。
私も外にも出ない化粧もしない
車も使わないで
なんもないので節約しています。
強いて出費したのは
娘のお食い初めを家でやるための食品ですかね!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    お食い初めですか…なんだか懐かしくなりました😢我が家には食欲モンスターがいるので恐ろしいです💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちなんてコロナ以前からフルタイムで働いてもやってらんねーと思ってましたよ😂
周りの奥様みんな、子供が小さい内は専業主婦。幼稚園優雅に行って小学校に上がって少しするとパート。
生まれて育休一年経たずに髪振り乱してフルタイムで働く俺。😂
イビキかいて寝てる甲斐性ない旦那をブン殴りたい衝動😀
パートでやっていける家庭が羨ましいわ。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    本当になんでこんなに家庭によって差があるんですかね💦頑張っているのに辛いですよね😢

    • 4月26日
deleted user

本当にこの時期に
私は切迫早産で入院になってしまって
家族にも迷惑かけて
あー…なにやってるんだろうか…って、思ってます😰

入院費だって
かなり高いのにこれからどうしようかなって感じです😭

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    切迫なんですね💦
    私も切迫で入院したことあるのでお気持ち分かります。保険でプラスでお金もらえましたよ😊保険入られていますか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保険で多少プラスになりそうですが
    旦那が上の子の面倒見るため残業できなくなり
    入院中マイナス20万?くらい減るし
    料理できない人なんでその分お金がかかるので
    医療保険ではカバー出来なくて😭

    コロナで旦那もいつまで働けるか分からないので
    最悪続きです😢

    • 4月27日