※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみ☆
妊娠・出産

先週の健診で赤ちゃんの頭が下がってることがわかり、安静にしてくださいと言われました。同じ状況で出産経験のある方いますか?頭は元に戻るでしょうか?

木曜日で24週になり7ヶ月にはいります(o^^o)
先週の土曜日に健診に行って来たんですけど何か体に問題はありますか?と聞かれ最近膀胱をよく蹴られるんです!と答えてエコーで見たら先生が赤ちゃんの頭が下がってるから膀胱を圧迫してると言われて内診もされました(・_・;
頚管は普通で子宮口もしっかりしてるけど上のお子さんを抱っこしたりするのをやめて安静にして下さいと言われてしまいましたT^T
不安になってしまって同じ週数ぐらいから赤ちゃんの頭が下がってると言われて無事に出産された方いらっしゃいますか⁈
赤ちゃんの頭が下がってて元の位置にもどるのでしょうか⁇

コメント

にいな

ちょっと違うかもしれないですが、私は身長が高くて骨盤も多分広くて、早いうちから赤ちゃん下がってきていました。
頚管も子宮口も大丈夫で、内診して押すと戻るとか言われていました。(自分ではよくわかりませんが…)
ずっと下がったらままだったみたいですが、予定日前日まで子宮口は開きませんでした。

• ☆ゆみ☆

☆ゆみ☆

産まれるまで降りたままだったんですねぇ〜(´Д` )治る可能性は低いんですね~_~;それを聞いて少し安心しましたぁ!最近お尻に圧迫感もあり2人目なんですけど心配で心配で(T ^ T)
    出来るかぎり安静に過ごして治らなかったらしょうがないですね!

• 6月8日
5999

私も、昨日の検診で同じ事を言われました!

経験談じゃなくてすみません💦

私も4人目にして初めての事なので不安ですが、張り止めをしっかり飲んで、出来るだけ安静にしようと思ってます‼︎

上のお子さんまだ小さいようだし、大変ですよね💦

出来る限りの事をして、無事に出産迎えましょうね(*^_^*)

• ☆ゆみ☆

☆ゆみ☆

赤ちゃんが下がってると言われたら不安になりますよね〜(´Д` )わたしも1人目の時は順調で何も言われなかっただけに不安で不安で仕方ないです(T ^ T)
    少し無理をし過ぎたかなぁ〜と思い、上の子がいるので完璧に安静にするのは無理がありますが出来るかぎりわたしも張り止め飲んで早産にならないように頑張ろうと思います(^_^;)
    4人目を妊娠されてて599さんも大変でしょうけどお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)
    お体大事にして下さい(*^o^*)

• 6月8日