※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

今日という日のグチです。午前中娘と夫がじゃれてそれを笑ってたら義母…

今日という日のグチです。

午前中娘と夫がじゃれてそれを笑ってたら義母が、洗濯物のカゴの中の服は溢れないようにもう少したたんで入れたら!って言ってきて私は???😐って感じだったんですが夫がそれ僕ですって言ってもしつこく言ってきました。なんだこれと思いながら流したら今度は離乳食のレシピこれがいいじゃない?とか毎日似たような話させれます😑

夜の夫の誕生日会は、義母が考えたメニューで義両親メインの話ばかりで歳をとった死ぬんだ〜って何回も言ってて途中部屋に行ったりして気を紛らわそうとしてました。でも何回も同じ話を繰り返されてストレスでさきほど過呼吸になってしまい夫に原因を話しました。

夫の誕生日なのに死ぬ話しや死んだらの話をすること
自分たちの話しかしないこと
同居がしんどいこと

そしたら、僕のことはいいから
それで過呼吸になられてもさ

私は、違うそうじゃないんだよ……

今日だけじゃないんだよ!
こういうの毎日なんだよ…
伝わらない。

実家もない、親しい友達は家庭を持ってるし頼れない。

今も下で大声で笑ったり声荒げる、
昨日もそうだった
ずっとこんな感じで1年が経った、楽がしたいんじゃなくて楽しい暮らしがしたい。

疲れた

コメント

mom

お辛いですねT^T
過呼吸になってしまうなんて相当のストレスを感じていらっしゃるのだと感じました😢
私は実家にマスオさん状態で旦那が入ってくれたのですが、自分の実家なのに私がストレスを感じてしまい最近実家を出ました。
別居は出来ないんですか?
旦那さんの理解は得られないですかね?T^T
別居するとある程度の距離感が保てるし、ぷちさんの精神的な負担もかなり減らせると思いますT^T

• ぷち

ぷち

最近はぎりょうしんともには我慢ができないみたいで言いたいこと思ったこと押し付けてきます😞自分の本当の気持ちを言える仲ではないので逃げ場もなく寝ても寝ても疲れます。貯金が少なくてお給料も少なくて新しい仕事を探している途中なのでなにも進んでません( ; ; )
    夫も親とは離れたいと言いつつ貯金ができてないのが現状です。嫌なら行動するしかないのですが、夫は今のスタイルを変えてくれそうにありません…

• 4月25日
マリィ♡

大丈夫ですか❓

それじゃあシンドイです。
大変でしたね。
今まで頑張ってきましたね。
辛かったですね。

一番分かってもらいたい旦那さんに分かってもらえない…
辛いですね。

私も実家ありません。
友達も家庭を持っているので、頼れません…
何かあっても行く場所がありません。

逃げ場がないって、心が辛いですよね…
お気持ち良く分かります😔

• ぷち

ぷち

ありがとうございます( ; ; )
    最初はこんなものなのだろうと思ってましたが、義母は自分の正しい意見や考えをずっと押し付けるし気に食わないと嫌がらせや嫌味を突きつけます。
    離れた方がここまで嫌いならなくて済んだと思いますが、いじめっ子タイプなのでもう嫌いです(;_;)
    なのに夫も似たようなところもあり不信です…

頼れる実家がある人が本当に羨ましいです…ここしか吐くところがなくて、聞いていただきありがとうございました

• 4月25日
m1cham

同居生活難しいですよね、、。
しかも死の話を誕生日で
する話ぢゃないですよね😣
ただでさえ、コロナで
悲しいニュースばかり聞くので、、、明るい話題がいいですね😢

私もいま完全同居5年になりますが
もう義父の生活音?リビングでのテレビの音、ラジオの音がすごく大爆音で私達の2階の部屋まで響きわたって聞こえ毎日ストレスです。笑
リビングにはご飯の時にしかいかないのですがもう映画館なの?ここは。ってぐらいうるさくてもう本当苦痛でしかないですし、旦那さんも、中々わかってくれませんし、もう嫌になりますよね。

• ぷち

ぷち

本当に呆れを通り越しました🤦🏼‍♀️せっかくの特別感もないし、夫も諦めたのか気にしないでとも言われて余計に虚しくなるやらです。イベントごとに付き合わされてるって感じになります😑

5年もの間よく我慢してて凄いです😢考えられません、夫が見てくれる時はいいんですけど、見てないとイライラしてくるし義両親が構って欲しいみたいでいつも話題がそんな感じになってしまいます😓夜ご飯も楽しくならないので早めに食べ終わらせます。
    家にいるのに自分の家じゃないみたいな感覚で辛いです。

• 4月26日