※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

湿疹が再発して困っています。ワセリンの使用が原因か不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております❗️
3ヶ月頃に湿疹が顔、体中に出て特に首とワキがひどく真っ赤になりジュクジュクして黄色の汁が出るほどでした。
皮膚科でロコイド+プロペトを処方して頂き約一ヶ月ほどかけてキレイに治り皮膚科も一度これで様子みて下さいと通院終了しました。
ですが一週間前くらいから湿疹が再び出始めました(以前と違い今のところ首やワキはなにもなっていません)
たっぷりの泡で洗い、着替えや汗にも気をつけて保湿も行っているのですがケアの方法が悪いのでしょうか?💧
ワセリンをつけるようになってから悪化したような気もするのですが合わないってこともありますかね?
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

リーちゃん♡

湿疹が出なくなったと思っで塗り続けていないと意味がないそうです(+_+)

とんちゃん⚘

ちなみにこんな感じです(・・;)

リーちゃん♡

湿疹ですね!!
もしワセリンをぬって悪化するならすぐ拭いて違う薬を塗ったほうがいいです!
ヒルドイドが一番ききますよ!とんとんさん

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

ヒルドイドって病院でたしか処方してくれますよね?
    薬は湿疹が治ってからも医師の指示に従いしばらく塗り続けていたんですが足りなかったんでしょうか(。-_-。)
    赤ちゃんのケアはなかなか難しいですねー💦

• 6月8日