※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
子育て・グッズ

子供との生活を始めた時の貯金額や部屋の大きさを教えてください。現在週4の仕事で月6万円収入、250万円貯金、母子手当2500円ですが家を出ると月5万円貰えます。家出るのは難しいでしょうか。

シングルママさん!!

お子さんが何歳の時に実家等を出てお子さんだけとの生活をしましたか?😳
・その際の貯金はいくらくらいか
・どのくらいのお部屋の大きさか

等教えてくださる範囲で教えてください!

私は今実家で暮らしてるんですけど居心地悪くて早く家出たくて……😢
けど今は週4の仕事(子供連れて介護施設で4時間ほどだけ)働いて月6万くらいしか収入はありません。
貯金は250万ほどしかないです。
実家なので母子手当は1ヶ月2500円ですが家を出ると月5万程貰えます……。
まだ家出るのには難しいですかね……😔

コメント

生後3ヶ月で母子寮入所、年明けに賃貸借りて2人暮らししてます。賃貸借りる前の貯金は120万、現在の収入は手当類合わせて月17万です。6畳が3部屋の2DKに住んでます!

• の1

の1

コメントありがとうございます!
    お子さんと2人の生活やっぱ大変ですよね😫💦おつかれさまです!
    手当とは母子手当と児童手当ってことですよね?💰
    お子さんは保育園に預かってもらってるって感じですか?
    色々聞いてすいません😑

• 4月26日

退会ユーザー

もちろん大変なこともありますけど、元旦那との生活に比べれば楽しいし幸せです(´-`).。oO
    母子手当と児童手当のことです⸌◦̈⃝⸍!

保育園には週5フルタイムで預かってもらってます😊

• 4月26日
  • の1

の1

たしかに元旦那との生活に比べたら全然楽しいですよね😄笑
    色々教えてくださってありがとうございました😭🙏
    早く家出れるように頑張ります!

• 4月26日