※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

2歳息子の独り言が煩わしい。ストレスで耳栓が欲しい。息抜きしたい。明日は優しいお母さんでいたい。

2歳息子の独り言が煩すぎる

もう最低だとか何とか言われてもいい
吐き出したい。

なんなの朝からずぅぅぅぅーーーっと!!!!
ずーーーーーっと!!!!
訳わからん事ずっっっと!!

私の口癖とか視界に入った物とか車の名前とかをひたすらひたすら喋り続けて。

これがお喋りの練習なのはわかる。
わかるけどもう...本当にノイローゼになりそう。
耳塞ぎたい。

未就園児ずっと一緒
今は支援センターも行けず、自粛中で隣の市にいる両親にさえ会えない下の子と息子と私だけの世界
主人は朝早く夜遅いの子供達にほぼ会えない日々



車に乗せても助手席で視界に入る車、物を片っ端から言う。
静かになったなと思って油断してたら突然大きな声で

「あっっ!!!パーパーー!!!(パパ同じ車)」
まじでびっくりする。



只今寝かしつけ中



下の子添い乳で寝かしつけてる時も私の上に乗ってきてまた延々と喋る。
もう、イライラしてどうにかなりそうだった。
上に乗っかる息子を思わず振り払った。

布団の上なので怪我などはしていないけど
一瞬落ち込んでた。


.....ごめん。と思ったけどまたすぐに喋りだした。


耳栓がほしい。
1人で息抜きしたい。
息子にこんな事思う自分が本当に嫌だ。
それでなくても今日強く叱り過ぎたのに。


明日こそは優しいお母さんでいたい。
毎日思うのにできない。
ごめん。こんなのでごめん。



コメント

オムハンバーグ

ごめんなさい!😅ふふっと笑ってしまったのとお気持ち大変よく分かります😅
うちの息子もずーっと話してます😂
一応、会話にはなっていますが、独り言?一人の世界の話、目に見えたもの全部口にします😂
笑える時もたくさんありますが、無視というか、ちょっと静かにしないかなーとテキトーな返事のときも多々😅
生意気も出てきて、大人気なくイラッすること怒ることもあります。
寝顔見ては、反省したり...😅

本当に子供とだけの世界って大変ですよね😅

大人と話したい!ってとても思います😅

今日も1日お疲れ様でした😊
慰めにも何にもなってなくてすみません!😅
明日もテキトーに頑張りましょう🤪😊💖

  • おかん

    おかん

    あーーーありがとうございます😭
    笑ってもらえるとは思っていなかったので、なんだかそれで私もフッと楽になれました😭✨
    そして同じような感じで嬉しいーー😭
    そうか、私だけじゃないのかって💦
    笑える時もありますね笑
    どう見てもカバなのに自信満々に「ブタ☺️!」て言ったり笑

    追伸ですが、やっっと寝たーー(^∇^)と思ったら主人帰って来ました😇
    息子飛び起きるし、主人はワイルドスピード見るし、車好きな息子はテレビに釘付けです!!😶
    私の1日の努力全て水の泡となりました😇

    • 4月25日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ぶた!笑😂

    うちも大きい黒い犬を見て自信満々に「牛だね!」と言ったのを思い出しました😂😂😂

    そして、パパーん!タイミングー!☺️👊💢 
    本当にそれムカつきますよね😊💢👊
    本当にお疲れ様です😭💕

    • 4月25日
  • おかん

    おかん

    牛だね😂
    それはかわいいし笑っちゃいました!!笑

    ですよねー😭腹立ちますー泣
    ありがとうございます🙏
    もう今日はどうにでもなれー🤗と開き直ります😌

    • 4月25日
kn

ずっと子どもと一緒もしんどいですよね😭コロナで自粛の中、子どもにずっと付き合って少しもイライラしない人、正直なかなかいないんじゃないかなと思います💦私は気分転換したい時や1人になりたい時、イヤホンで音楽爆音で聴きながら家事をしたりします!日頃子ども向け番組の音楽しか聴かないので笑、自分の好きな曲聴けるだけでも全然気分が違います💕

  • おかん

    おかん

    ありがとうございます🙏💦
    うちはもともと専業主婦で未就園児だし大きく生活は変わらないだろうっておもっていたけど、ジリジリストレス感じてきていますね😭
    完全にこの3人だけの世界です😭
    たしかに音楽聴くの良いですね☺️
    運転中は好きなのを聴いたりしています👍
    それでもパプリカにしろって要求がうるさいけど😓

    • 4月26日
なち

コロナで自粛中のストレスも重なって毎日辛いですよね💦
うちも未就園児の2歳の子いますがずーっと喋ってます…

今も隣で電車来たー!また電車来たー!って全力の大声で何度も連呼、さらにどくたえろー!どくたえろー!と…
毒耐えろ!?と思ってテレビ見たらドクターイエローが映ってました笑
いちいちいちいちうるさい!って思いますがスマホ見ながら無の状態です🤣

気分転換の方法知りたいですよね💦

  • おかん

    おかん

    あああーーーもうすんごい分かる😭!
    うちもそんなかんじです😭
    あ!スズキ!!あ!トヨタ!!ていちいち大きな声で連呼。。
    はじめは凄いな〜👏と思ってたけど今はただただしつこい&うるさい。。
    うちも無の状態!笑
    同じで良かった😂

    今日はみんなが寝たらアイス食べるぞ!と意気込んでいます☺️(はよ寝てくれ)

    • 4月26日
  • なち

    なち

    毎日こんな感じだとストレスしかないですよね💦
    言葉が早いのは分かりやすくていいけどお喋りすぎるのも疲れちゃいますよね😅

    私もさっきアイス食べました😂

    • 4月26日
  • なち

    なち

    家にいると全然疲れなくて夜寝てくれないのでうちも23時くらいです😭

    たまにの贅沢がないと頑張れないですよね💦
    お疲れ様です😣

    • 4月27日
おかん

そうなんですよね😭
完全に子供と自分だけの世界ですもんね💦
早く支援センター行きたいし、両親にも頼りたいです💦

私もアイス食べたところです🥰
今日も寝かしつけ中に主人が帰宅して息子が寝たの23時でした😞
キィーー!!てしながらアイス食べてました笑