※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

乳腺炎が二度目で辛いです。授乳が苦しい状況で、痛みやストレスが続いています。回復できる日はいつ来るのでしょうか。

乳腺炎二回目になってしまいました😢
ちょっとだけ吐き出させてください😭

二週間前にガタガタ震えて高熱が出て
おっぱいカチカチの激痛から
点滴やマッサージに通い、なんとか回復してきたかな?
母乳少し増えてきたかな?とゆうところで
反対のおっぱいも本日乳腺炎に😭

物凄い寒気であー、まただって分かりました😢

マッサージは痛いし歩いてても何してても痛い。
熱のせいで体も痛い。

息子はやっぱり吸いにくいのか美味しくないのか
乳腺炎のおっぱいはなかなかゴクゴク飲んでくれません、、、

搾乳より飲ませた方が良いとのことで
今夜も頑張ろうと思うのですが、
乳首も激痛で心が折れそうです😢

おっぱいは赤く熱を持って見るのも辛いです😭

いつまで繰り返すんでしょう😢
ノンストレスで授乳できる日はくるのかなぁ😢

コメント

rere

乳腺炎辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしも何回もなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
とりあえず保冷剤で冷やしたり冷えピタ貼ったりしてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
本当にやばくなった時は切開寸前までいきましたが
抗生物質の点滴、抗生物質の薬2週間飲んでやっとよくなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
辛ければミルクにしてもいいかと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしは痛くて逆に吸わせて飲ませてました😭

  • ひーまま

    ひーまま

    ほんとに辛いです😭💦
    体調最悪の中の夜間授乳もキツイですよね😭
    冷えピタ今拝見して速攻で貼りました笑

    二週間くらいかかりますよね😢
    ミルクにするなら搾乳必ず!って言われたので吸わせようと思います😭

    • 4月25日
  • rere

    rere

    頭痛に吐き気に目眩に
    おっぱい痛いしメロンみたいにパンパンでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    痛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    赤ちゃん連れて点滴通うのも大変ですし、このおっぱいの痛みは男には分からないので旦那もそこまでわかってないのが腹立ちます🤣

    授乳間隔どのくらいでされてましたか?🥺

    • 4月25日
  • rere

    rere

    上向いても横向いても激痛ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    アイスノンがあればアイスノンもしたら気持ち楽にはなりました😭
    泣いたらあげてました😭
    0ヵ月の時は2時間に2.3回あげてた気がします😭
    入院2日目からなった時はもう辛すぎました😭

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    間違いないです😢
    アイスノンもしてみますー😭💦

    そうですよね💦
    そのくらいですよね😭😭
    お二人もお子さんいらっしゃって
    尊敬しかないです😭💦

    入院2日目からですか😱
    めっちゃ早いですね😱😱😱

    • 4月25日
  • rere

    rere

    でも一人目の時は乳腺炎なった事なくて
    二人目で何回もなって( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    断乳して半年後になった時が一番きつくて初めてこれは倒れるなと思ったら数値が倍あり危ないって言われました😭
    乳腺炎は本当に怖いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    早くおさまりますようにたくさん冷やして吸わせてください😭
    初めては入院2日目から始まりました😭
    次は子供が7ヵ月の時に震えるぐらい寒くておっぱい痛すぎて高熱でて気付きました😭

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですねー😭😭😭😭
    断乳してからもトラブルなんて
    辛すぎますね😢
    何の数値だったんですか?💦💦

    冷やしまくります😭😭😭

    ほんと急激に震える寒さに襲われますよね😭😭😭

    自分だけじゃないと思えると
    少し元気が出ました😢💕

    • 4月25日
  • rere

    rere

    確か白血球の数字が通常より
    倍の数字になってて危ない!って言われてました😭
    歩けないぐらいやばくなったら
    病院行ってくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    熱が上がる時本当に寒いで震えますね😭
    あと数日辛いかもですが耐えてください😭

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    えー💦💦
    怖いですね😭

    ありがとうございます😭💦
    あと数日頑張ります😭😭

    • 4月25日
deleted user

わたしも最近3回目なりました、、、
寒くて寒くて頭痛くなって
おっぱいは赤くなってだるくて
大変でした…
ヤバイなと思ったときに、すぐ葛根湯を飲みます😩😩😩
身体の節々痛くて大変ですよね🥺

授乳してる間はもう仕方ないと思ってます、、

  • ひーまま

    ひーまま

    3回も😭💦
    大変でしたね😭😭😭

    ほんとしんどいですよね😢
    寒くて死ぬかと思いました、、、

    女って大変なことばっかりですね、、、

    • 4月25日
ホロ

乳腺炎つらいですよね、お気持ちよくわかります😫
私も上の子の時に毎週乳腺炎になって、最終的に切開しました‥
母乳過多なのに乳腺が元々細いとかでしょっちゅう詰まってましたが、AMOMAのミルクスルーブレンド飲んだら詰まることなく調子良かったです!(切開するまでは‥😅)

効き方に個人差はあると思いますが、もし飲んでなければ試してみてはどうでしょうか?

もし既に飲んでいるのならすみません🙇

  • ひーまま

    ひーまま

    毎週ですか😱💦
    それは辛すぎます😭😭
    本当に世の中のママたちを心から尊敬です😭

    ミルクスルーブレンド🥺💕
    いまからぽちってきます!笑
    ありがとうございます😌

    切開までされたんですね😭😭😭

    • 4月25日
ままり

私も乳腺炎になって痛くて痛くて動くのも一苦労でした😵
寒気はすごいし熱は高いしで大変ですよね。
吸ってもらうにも私も乳首が痛くて挫けそうでした😂
今もなんですけど…(笑)
助産師さんにマッサージしてもらって、ミルクスルーってハーブティー飲んでたら少し良くなりました🥺✨

  • ひーまま

    ひーまま

    お仲間ですね😭😭😭😭

    私も乳首問題くじけそうです、、🤣
    皆さんミルクスルーブレンド飲まれてるんですね🥺
    すぐに注文したいと思います!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    乳頭保護機買ってみたりしましたが、飲ませづらくて結局痛いの我慢してます😂
    パンパンに腫れてる時は搾乳も痛くないですか?!笑
    授乳までこんなに痛いなんて想定外でした(笑)

    • 4月25日
  • ひーまま

    ひーまま

    わかります!
    搾乳ですら痛いので
    搾乳めんどくさくてむかつくので
    耐えながら咥えさせてます😭笑

    ほんとですよね〜😭

    • 4月25日