※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

7w5dの妊婦が出血後、病院で安静指示なし。他の病院の対応を知りたい。転院も考え中。

現在7w5dです。
昨日の夜に少量の出血があり、今朝病院を受診しました。
病院を受診する前に職場に連絡したところ、1週間安静にと言われるかもしれないね〜と言われ、それを覚悟で受診しました。

病院では
(今朝は止まったが)出血があること
通勤時間が長かったり立って仕事をすることが多かったりして、腹痛、腰痛が頻繁にあること

を伝えましたが、特に安静にとは言われませんでした。

内診の結果は、出血は止まっているとのことでした。

そのことを職場に連絡すると、病院によっていろいろ違うから無理しちゃいけないよと言われました。

ここで質問なのですが、みなさんの病院ではこの症状の場合安静にして下さいなどの指導はありましたか?

転院も考えているところです。
まとまらない質問ですみません。
いろいろ教えてください。


コメント

みのむし

私も同じような事がありました。
やはり安静にとは言われていません。
おそらく初期の流産は安静にしても食い止める事はできず、それは母体云々の理由ではなく染色体に異常があるからではないでしょうか?
とは言え腹痛腰痛があるのでしたら、なるべく横になって休める環境がベストだと思います。
出血は不安ですよね、お大事になさって下さい(◍′◡‵◍)

  • どんぐり

    どんぐり

    なるほど。ありがとうございます。
    昨年の12月に稽留流産をしまして、少し神経質になってしまっていました。
    みのむしさんの病院でも同じなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
  • みのむし

    みのむし

    神経質すぎるくらいでいいと思います(◍′◡‵◍)
    流産を乗り越えての妊娠ならば尚更ですよね。
    不安に思うのならば病院を替えてみてもいいと思います。
    私も途中で転院した事があります。
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

    • 6月7日
あーちゃちゃん

わたしも同じくらいの頃に真っ赤な出血がありました!原因はわからなかったですが、わたしの通っている病院では出血イコール切迫流産になるから、安静にすること、仕事は休みなさいって言われましたよ!病院によって違うのかも知れませんね(;_;)お仕事休めるようならゆっくり体を休めてください(∗•ω•∗)お大事に。

  • どんぐり

    どんぐり

    やっぱり病院の先生によるんですね、、、
    仕事は学校関係なのであまり休めません。
    病院を変えてみようかなと思います( ; ; )

    • 6月7日
deleted user

私も同じような症状で昨日受診しました。

我慢出来ない痛みではないがズキズキと下腹部が痛む時がある。
3日前からおりものに少量の血が混ざる。

内診したところ出血してる部分はない、赤ちゃんは大丈夫。
しかし痛みがあるなら一週間の安静と言われ、現在自宅安静中です(>_<)
家事も仕事もお休みですorz

痛みがあるなら無理はしない方がいいと思います!
まだ流産の危険性がある時期ですし…
お仕事は休めますか?
安静と言われてないのであれば大丈夫なのだと思いますが、心配であれば2.3日休んだ方がいいと思います。

無理はしないで下さいね(^^)

  • どんぐり

    どんぐり

    私もありちゃんさんと同じく、我慢できないような痛みではありませんが、痛む時が頻繁にあります。

    仕事は休めませんが、周りに頼りながらやっていこうと思います。ありがとうございます。

    • 6月7日