※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。母乳をあげたいけど苦労しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

【乳頭混乱】についてお伺いしたいです。
生後26日になる息子がいます。

入院中は母乳が出ず、産院ではとりあえずおっぱいを吸ってもらう→ミルクの順であげていたのですが、最近はおっぱいを嫌がってしまい、顔をのけぞったりギャン泣きしてしまったり、、
それでもなんとか吸ってもらいますが、おそらくうまく飲めていないのでは??と感じています。

母乳にこだわりがあるわけではなかったのですが、諦めてほぼミルクにしていたら、おっぱいがカチカチ、ジンジンして痛くなってきてしまいました。
母乳がつくられている間は、ミルクより母乳をあげていきたいと考えています。
(正直ミルク代もバカにならないので笑。母乳がいいなぁと思っております...)

乳頭混乱克服できた方、同じような境遇の方いたらぜひお伺いしたいです(>_<)

コメント

ひらやま

下の子は母乳にこだわってたので(経済的に)ひたすら吸わせてました!
カチカチになるならなおさら!しんどすぎたら絞ってましたよ!乳腺炎になったらしんどいので😔
いまは保育園いかせてるので混合です!