※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳と2歳の子どもがいます。コロナの影響で習い事が休校になり、ドリルも終わりそう。こどもちゃれんじ、ポピー、スマイルゼミの中でおすすめはありますか?

4歳と2歳の子どもがいます。

4歳の子は本屋で買ったドリルをしたり、習い事(スイミングと音楽教室)に通ってましたが、このコロナのせいで、両方とも休校に…
買っていたドリルが終わりそうなので、買いに行くことも
近隣の本屋は休みで買いに行けないので、思い切ってこどもちゃれんじかポピーかスマイルゼミをしようと思っています。

この際下の子も始めてみようと思うのですが、この3つの中でどれがおすすめですか??

実際されてるかた是非教えてください!よろしくお願いします!

コメント

3人ママ☆

こどもちゃれんじ、ちゃれんじEnglishをやっています✏️
ちゃれんじは付録が子供の興味ひく物がいつも来ます💡
ひらがな書き順パッドやEnglishパッドなどゲーム感覚で覚えられる勉強物は特に一人でもやれるので役に立ってます☺️
遊び系は組み立てるロボットや双六🎲とかカタカナカルタ…いつも何がくるのか長男は楽しみにしてます😃ただグッズはどんどん増えていくので収納棚はパンパンになってきました😅
他の2つは分からずすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊結構遊べるものもついてくるんですね!収納棚用意しておきます😊ありがとうございました!

• 4月25日
まろん

2人ともこどもちゃれんじやってます。
下の子は最近はじめたばかりです。

上の子は早速届いたスライダーゴーゴーで考えながら遊んでいます。プログラミングの基礎らしく自分で設計して実験して比較するオモチャです。

ひらがななぞりんはすごく重宝して繰り返して毎日何度も書くので覚えるのも早く、ひらがな書ける数が増えました😆✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊結構身についてる感じが魅力的ですね!試しに上の子させて、良さげなら下の子も始めてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月25日