※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の弁当箱を購入したいのですが、画像の上のような保温もできて、3段…

旦那の弁当箱を購入したいのですが、画像の上のような保温もできて、3段の弁当は夏など持ってくと腐ってしまいますか?

電子レンジも可能で、大量に入る弁当箱あったら教えてください!

また、保温時間などどれくらいか分かる方教えてほしいです!

コメント

km

三段弁当使ってました!
朝熱々で入れたらお昼くらいまでは保温されてたみたいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夏は持っていかれてましたか?💦

• 4月25日

夏は温かいままだと腐ってしまいます。なので冷ましてから汁物入れる所に氷入れて持たせてますよ!
保温は朝6時くらいに作って昼までは余裕で温かいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷は思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
🐣

象印のもの使っています
直射日光など当たらなければ夏でも大丈夫と公式ホームページにのっていますよ!
6時間以内に食べることと、冷まして入れる事が大切みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    電子レンジであたためは可能ですか?

• 4月25日
ママリ

夏は腐ります😭
ちなみに旦那は完全外仕事なので、お弁当を保管しとく場所にもよるとは思いますが。
気温が上がってきたら普通の弁当箱にして、保冷剤めっちゃ入れます。

写真の2番目のに似たのを今使ってますが、使い始め1年ほどは朝6時半くらいに作ったお弁当が14時頃までは暖かかったそうです。(味噌汁は熱々だったみたいです👍)
今多分2年半くらい使ってますが、12時には冷えきってるらしいです😂
量はおかずはあまり入らないけど、ご飯は少し詰め気味にすれば1合入っちゃいます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外仕事は腐ってしまいそうですね💦
    旦那は一応室内に置いておけるところがあるみたいですが…少し真夏は怖いなと思って😓

使ってく年数が長いと効果が薄れてきちゃってるんですかね😂

• 4月25日