※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最後の育休予定なのに、コロナで外出制限。上の子の時にしたような思い…

最後の育休予定なのに、コロナで外出制限。
上の子の時にしたような思い出づくりができない。

気持ちが沈んでしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
どう気を持ち直したらいいでしょう。

コメント

みーこ1001

わかります😢
私もこれが最後の予定なので
せっかくの育休がと落ち込みます⤵️⤵️
でも育休中だから家で過ごせるので感染リスクは低くなるし、上の子も一緒にこんなにずっといれるのは最初で最後だろうなと思って過ごしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに仕事していたら子どもに感染させるリスクも上がるので引きこもれる分安心ですよね。
    ずっと一緒も大変ですが、日々べったり過ごせるのも今だけと思うと少し前向きになれました。

• 4月25日
まぁぁぃ

最後の育休中です(^^;上2人保育園だからゆっくり穏やかに三男の育児に専念できる❤️と思っていましたがそんな思い打ち砕かれました😅

うちはもぉ割り切って、子供達とたっぷり時間が持てる!ラッキーと思うようにしてます(^^)やんちゃ盛りの上二人に毎日イライラしたり怒ってばっかりですが、男の子だし、こうやって抱っこしたり一緒に1日遊んだり、くっついてテレビ見たりベッタリいれるのもこの先だんだん無くなっていくと思うので💦と前向きに気持ち切り替えました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ばかりなので、どんどん子離れしていってしまいそうです。そう思うと今このべったりな時間も貴重ですね。
    少し前向きになれました!

• 4月25日
まめ大福

うちは4月から入園しました(今は自粛中ですが)
暖かくなった3月は2人で色んなところに行って、色んなことして‥思い出たくさん作って、4月は娘が保育園の間に美容室行って、歯医者も、そしてのんびりランチやカフェやお買い物もしたいなーって心躍らせていたのに
娘とは大してどこにも行けずにあっという間に入園、そして入園してすぐに自粛‥私の1人時間もなく、想像していた育休最後の2ヶ月とはかけ離れ過ぎていて、復帰まであと1週間ですがそれすら気がつきもしませんでした
このまま無心で仕事復帰しそうで、娘ともっと時間を満喫したかったし、貴重な1人の時間も楽しみたかったと本当に悲しくなります😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かくなってきて、ようやくお出かけもしやすくなると思った矢先、本当悲しいですよね。
    まもなく復帰されるんですね。なかなか気持ちの持ちようが難しいですよね。

• 4月25日