※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

熱と目やにが出ている息子さんですが、病院に行くタイミングが分からず心配です。熱が出た時や目やにが出た時に病院に行くべきでしょうか…

病院に行くタイミングが分かりません💦💦

今月1歳になったばかりの息子なんですが、木曜ぐらいから熱があり、金曜から目やにも出始めました。

熱が出るのは今までにもちょこちょこあり、食欲もあるし下痢とかもないし、いたって元気なので自宅で様子を見てたのですが、今回は目やにが出てきたので少し心配です。

皆さん熱が出た時点で病院に連れて行かれますか?
最近はコロナもあるのでどのタイミングで病院に連れて行った方がいいのか…

コメント

コロン

熱が出ても水分補給やご飯が食べれていれば3日は家で様子見します!
解熱剤がなくなったとかご飯も水分補給もあまりしてくれないとかなら3日経たなくても小児科電話して連れて行きます🥺
コロナの問題で安易に病院も連れて行けないので大変ですよね💦
迷ったら病院に電話して受診した方がいいか聞くのが一番ですね😊🌟

  • みー

    みー

    水分補給、離乳食は食べれてます!
    今日で3日目なんですが、明日当番医で開いてる病院に行くか月曜まで様子見とくか…
    本人が元気だから悩みます😭

    • 4月25日
  • コロン

    コロン

    お熱は3日間ずっとですか?
    元気なら病院側も様子見てって言いそうですよね😅
    私なら月曜まで様子見しますね😣ただ夜中とか目覚ましかけて何度か確認すると思います🥺

    • 4月25日
  • みー

    みー

    上がったり下がったり…って感じです💦

    病院行っても風邪薬(鼻水、咳止め)と座薬(解熱剤)だけ貰う感じですよねー…
    座薬は前もらったのが残ってるんですが、これまた使うタイミングが分からず😂

    • 4月25日
  • コロン

    コロン

    子供の熱は結構あがったり下がったりですよね💦
    うちも先週風邪ひいて上がったり下がったりで39度台で夜寝付けなくて機嫌が悪くなったので使いましたが座薬は使わないならそれに越した事ないですよね😊

    • 4月25日
  • みー

    みー

    朝から昼間までは下がってて、明日は仕事行けるかなって思ってると夕方から夜中にかけて上がってって感じで繰り返してます😓

    3月末にもらった風邪薬って飲ませ無い方がいいですよね??

    • 4月25日
  • コロン

    コロン

    夕方から大体熱が上がりますよね😞
    インフルエンザとかまだ流行ってるみたいなのでその可能性もありますよね💦
    3月にもらった薬はやめた方がいいと思います😫

    • 4月25日
  • みー

    みー

    今だんだん熱上がってきてます💦
    明日連れて行こうか悩みます😣

    • 4月25日
  • コロン

    コロン

    心配ですね💦
    緊急じゃなければ月曜にかかりつけに行くのが1番ですよね😞日曜の救急にいっても後日かかりつけにかかって下さいって無難な薬もらうだけの気もしますし....😞

    • 4月25日
  • みー

    みー

    ですよねー😓
    とりあえず様子見て明日決めようと思います‼️

    • 4月25日
  • コロン

    コロン

    早く良くなるといいですね😞
    お大事になさって下さいください🥺

    • 4月25日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月25日