※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がはぐくみを飲んでいて、一回の量が200mlで飲み切れないことがある。目安量は120から160mlなので、200mlは多いでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
1人目のときは母乳のみでしたが、下の子はおっぱいよりミルクがいいみたいで、おっぱいを飲まなくなり、
完ミになりつつあります。
今飲んでるのははぐくみなんですが、一回量が200mlで飲み切らないことが多くて、ママリで調べたら生後2ヶ月で120から160とあって…。
はぐくみの目安量は200なんですけど、やっぱ多すぎなんでしょうか?💦

コメント

deleted user

すこやかを飲ませていますが、2ヶ月なら140~160と書いてあり、200は3,4ヶ月~となっています😥
ミルク量は赤ちゃんによりますがうちの子が200飲むようになったのは5ヶ月からで今も200の5回です。
2ヶ月で200は多いと思います💦

  • ゆー

    ゆー

    それを聞いて安心しました💦
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

4月の初めに2ヶ月になりましたが、うちの子はミルクよりの混合ですが(たぶんほぼ母乳出ていないです)、今でもほほえみを100〜120を1日7回程度です。1日トータル800くらいです。1回200は多すぎだと思います。

  • ゆー

    ゆー

    はぐくみの目安量が200で💦
    他のミルクと成分が違うから多目に表記されてるのかと思ったんですが…
    トータルで800も飲んでないんですけど、大丈夫なんでしょうか?

    • 4月25日
あぷふぇる

先週2ヶ月になりました!
完ミで、はぐくみ使ってます(*^.^*)

基本140×6回です。
160ですら飲めたことがないです💦

800前後でも大丈夫な気がします🙄

し

わたしも2ヶ月の女の子を完ミで育てています!
ミルクの種類でうんちの回数が変わると言われいろいろ試していますが、今ははぐくみ160ml×6回です。
なぜかはぐくみだけ他のミルクより量が多めに書かれてますよね😥
記載通りにすべきなのか迷いましたが、娘の飲む量にあわせてます!
助産師さんにも800〜1000mlくらいで飲ませるのがいいと言われました🍼
うちの場合は結構たくさん飲む方だと思うんですが、それでも体重は平均よりやや少なめです。量の加減なかなか難しいですけど、お互い頑張りましょう😣💗

ままり🔰

来週3ヶ月になる息子を完ミで育てています。
2ヶ月になったばかりの頃は100〜120ml×7.8回を飲んでました☺️
助産師さん訪問の時に1日1000mlを超えない程度に飲ませる感じでOKと話を伺いました!