※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが言葉やスプーン、フォークの使い方に困っています。どうすれば良いでしょうか?

1歳9ヶ月になったんですがまだ言葉が出てこないし、スプーンやフォークもまだうまく使えなくて結局いつも手づかみで食べてます。
どうしたら言葉はでますか?
スプーンやフォークもどーゆふうに教えてますか?

コメント

みさ

沢山話しかけるといいと思います!
うちの息子は保育園に行ってるので言葉が出てきたのかなと思ってます。
大体そのくらいの月齢で言葉は出始めました。
スプーンやフォークは一切教えずに自分から食べるようになりました。
それはつい最近のことです。

• s

s

そうなんですね!
    スプーンやフォークは気長にできるよーになるまで待ちます😁
    言葉は沢山話しかけてみます😁

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして。今1歳9ヶ月で同じことっ悩んでます😅その後どうですか?

• s

s

スプーンやフォークはたまに使うって感じです💦
    うちの子はよく食べる子なので手の方が食べやすいみたいでご飯が少なくなってくるとスプーンを使ったりしてます😂
    言葉はまだです💦
    この前育児相談に行ったら言ってる意味がわかってればそんなに焦らなくても平気みたいです☺️
    気長に話せるよーになるのを待ってます😁

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で食べてくれたら楽になりますよね😂言葉は出てきたら泣いちゃいますよね😆

• 8月25日