※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が一人遊びをしているとき、どのように対応していますか?私は隣で声をかけながら自分のこともしています。目配せはしていますが、このやり方で大丈夫か心配です。

お子様が一人遊びをされているとき、みなさんはどうされていますか?

隣で声をかけながら一緒になって遊びますか?
私は本を読んだり、スマホを見たりしながら、時々声をかけるといった感じです💦
もちろん目配せしながら目は離さないようにしているのですが、このままで良いのかなと思っています。

コメント

deleted user

好きな事してます。
スマホいじったりテレビ見たり家事したり…。
平気で目も離してますし、そんなずっと遊んでもないです😅

ごろう

全然いいと思います!ママも参加してよ!っとばかりにすぐよってくるので、ものの数分ですが。
やった!自分の時間!って思ってます。笑

sasami

ラッキー!こちらも一人の世界に☘️って感じです笑
もちろん気にはしてますが♥️

可愛いですよね!一人で真剣に遊んでるの🎶

deleted user

ひとり遊びは、静かに見守るだけの方がいいみたいですよー!
一緒に遊ぶと、ひとり遊びができない子になる、と何かで見ました😫💦