※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が手作りにこだわり、裁縫が苦手なためネットで娘の物を買っていると、義母から手作りの方が良いと嫌味を言われ、夫婦のことまで口出されて困っています。子育てや夫婦関係に口出しする義母に悩んでいる方いますか?

義実家で同居しています。
普段から子育てについても色々言われたりするんですが、義母がすごく手作りにこだわる人で、私は裁縫が苦手なのでネットで娘の物(上履き入れや体操着袋)を頼んだり、オーダーメイドの物を作ってもらったりとしていることに対して、何度も何度も"手作りの方がやっぱり愛着がわくわよ""私はずっと手作りできたわよ"お金がある人しか市販の物を買ったりできないわよ〜"など嫌味も含めて言ってきます。😣
しまいには、"息子(旦那)もきっと手作りが喜ぶわよ"と夫婦のことにまで口を挟んできます。

"私も裁縫が得意だったら手作りしてあげたいんですけど、苦手な物で、、"って話をしても、何度もその話をされて対応に疲れました。

お義母さんが子育てのことや夫婦間のことに口出してくるよって方いますか?

コメント

みょうが

そういう昔の考えの方は一生変わらないので
私なら図々しくじゃあお母さんに頼みますね❤️って言っちゃう笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度また言われたら言ってみます😩✨
    私も苦手ながら手作りがんばったのよ、だからあなたも少しは頑張ってみたらどう?ってことを言いたいみたいなんですよ、、😩

• 4月25日
  • みょうが

みょうが

幼稚園のものは頑張って作りますね❤️って言っちゃいましょう

• 4月25日
ママリ

実際市販のもののほうが安いです😅
私も手作りしましたけど、布自体がすごく高いです😵

手作りどうこう言うならお義母さんが作ってくれたらいいのにって思っちゃいます😅
実際にばーばに作ってもらってる人結構いましたよ😊

うちの義母も口出しできますが聞き流してますw

みょうが

めっちゃ言われますよ
祖母がうるさいです
私が産んだときは4歳まで1日2回お昼寝させてた
朝はもっと早かった
飯はこんなに食わなかった
こんなにヤンチャじゃ無かったと比べまくり
無視します

3-613&7-113

「大丈夫ですよ、お義母さん😊既製品も、辿っていけば誰かが作った物です。裁縫苦手な私のかわりに、得意な人が作ったのを買ってるんです。」とか…。

ひーくんママ♡

同じく同居してる者です😭
あたしも口出しする義母です💔
旦那が小さいときは〇〇で~とか
こうしたが良いと思うよ!とか
昭和と令和と比べたりするな!ていつも思ってシカトしてます🤣
この子の母親はあたしなんだから!!

みすばに🐰💕

むしろ義母が作ってあげたくて言ってるとかじゃなくて?🤔💭
うちはわたしが作るの好きなので手作りしてるんですけど、義母も手作りがとても好きで…
義母が孫に作ってあげたいアピールで同じこと言ってきますよ😂