※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、容量や種類はどうすればいいですか?除菌はレンジタイプかミルトンか。混合育児希望です。

先輩ママさん教えてください😊

出産準備中でピジョンの哺乳瓶の購入を考えています🍼

☆160ml,スリム200ml,240ml…どの容量の哺乳瓶を何本くらい用意しておけばいいでしょうか?
旦那は大は小を兼ねると言ってるのですが実際のところどうなんでしょうか?😓

☆ガラスタイプ、プラタイプ、それぞれ何本くらい用意しておけばいいでしょうか?

☆除菌はレンジタイプ、ミルトン、どちらがオススメですか?

※希望は母乳よりの混合です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で完ミになりました。
大は小を兼ねるってことで
240を2つ買いました!
ガラスです。

途中、ピジョンの搾乳機買ったら
中に160のプラスティック瓶入ってて
それも重宝しました(笑)

レンチン消毒は潔癖な私には
ダメでミルトンでした😂
あと、レンジが小さくて入らなかったです(笑)

今コロナでミルトンが品薄みたいなので
レンチンが安心かもしれません!

• みゆ

みゆ

やはり大は小を兼ねるなんですかね🤣
    ちなみに専用ブラシで洗ってますか?普通のスポンジ使ってますか?

授乳機に160サイズついてるんですね✨
    授乳機って便利ですか?
    産後に購入しようか考えているんですが🙄

ネットで探したらミルトンないです😱😱
    どうしよ…😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はミルクの量も少なくて
    作りづらいかもしれませんが
    個人的に大きい方が大人も持ちやすいかも?しれないです。

ホームセンターで買ったガラス瓶用のスポンジ使ってました!
    100均一とかでもありますし、
    安いの買って月一ぐらいで交換する方がいいかなって思います!

ピジョンの手動搾乳機買いましたが
    お財布に余裕があるなら電動の方がいいです(笑)
    母乳も出なくて100ml搾乳に30分ぐらいかかってました💦
    一ヶ月もしないうちに母乳がサヨナラ〜になったので手動でよかったです(笑)
    ピジョンの搾乳機買えば哺乳瓶ついてたと思うので
    それをお出かけ用にしておりました😊✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不要なものはメルカリに出してたので、メルカリで新品買ってもいいと思います!
    ミルトンが有名ですが、いろんなブランドから液体消毒剤でてますので
    とりあえず一個買ってみて使用感とか見たらいいかもです!
    ケースはぶっちゃけ専用のものでなく100均の米びつとかで代用できます!
    毎日たくさん消毒するならミルトンがおススメです!一日1回溜めてでも大丈夫!って方はレンチンが楽ですね。
    うちはレンジの音で起きちゃったりしてたのでミルトンでよかったです😂

• 4月25日
mu

生後3週間まで母乳よりの混合でした!
今は完母です!

ずっと混合でいくのであれば240の方が良いかと思います!

ガラス瓶、プラ両方持っていましたが、ガラスの方が早く冷ませるみたいです😊

ガラス2本とプラ1本持っていますが、混合だと3本もいらなかったなと感じました!
とりあえず2本とかで良いかなと思います!

あと、電動搾乳機も出産後に購入しましたが搾乳機に哺乳瓶ついていたので、買うのは1本でもよかったなと思ってます😂

ずっと哺乳瓶を使う予定であればミルトンが安心でおすすめな気がします!
さっと洗って次使うまでつけておくだけで楽チンでした😊

今は哺乳瓶使ってないので、おしゃぶりのためだけに消毒液作るのが面倒でレンチン用のやつ買いました😂

• みゆ

みゆ

やはり大きいサイズの方がいいですかね!🍼
    ちなみに専用ブラシで洗ってますか?普通のスポンジですか?

電動授乳機は産後に買おうか考えてるところですが便利ですか?

両方買いですか…✨
    どっちがいいか迷ってるうちにサイトみたらミルトン品切れでした😱😱
    どうしよ…😭

• 4月25日
  • mu

mu

退院後に里帰りしたので親にダイソーで専用ブラシ買ってきてもらって洗ってました!

私は手動の使ったことないので比較できないですが、ものすごく便利でした!!
    私が初産でおっぱいがしっかり出るまでに1週間ほどかかった事と、娘が少し小さめに産まれてきて口が小さくうまくおっぱい吸えなかった為助産師さんに進められて、入院中に退院日に家に届くようにネットで買ったので、購入は産んでから考えても良いかなと思います😌
    ちなみにピジョンの電動搾乳機でした!

とりあえずはレンジのやつでも全然いいと思いますよ!

• 4月25日
p

完ミ育児でしたが除菌はミルトンの匂いが苦手でレンジタイプを使ってました◡̈
持ち運ぶならプラタイプがお勧めです。
あとは最初の頃はガラスタイプの120ml2本、後に120mlは冷まし湯用になり、240mlプラタイプを4〜5本使ってました🤔なので母乳寄りの混合希望なら必要最低限でも良いかなと思うのでレンジタイプは3本までレンジ可能なので私ならひとまず3本購入して様子見て足りなければ買い出せばいいと思います😊

• みゆ

みゆ

迷っているうちにミルトン品切れになったのでレンチンタイプになりそうな予感がしてきました💦
    プラスチック製でもレンチン🆗ですか?

完ミなんですね😊
    電動授乳機は購入されましたか?
    良かったら感想教えてください🤗

• 4月25日
ままりん

最初だけ混合でした👍
160のガラスを2つ買いました😊
240のプラもあとから買い足しましたがあんまり使いませんでした😅
ガラスは重いですが早く冷ませるしプラは消毒したりするとくすむ気がしました、、
除菌はピジョンのミルクポンというやつを買って100均のケースで除菌してました👍

• みゆ

みゆ

そうだったんですね😊
    160と240だと160の方が使いやすかったですか?
    大きい方がいいのか最初は小さめの方が使いやすいのか悩んでいて…🤔
    ちなみに専用ブラシを使って洗われてましたか?

ピジョンにも除菌あるんですね😲調べてみます!

• 4月25日
ママリ(30)

うちは母乳メインのたまーにミルクの混合ですが(お酒のんだり)
搾乳機についてた160のプラ一個でなんとか済んでます!
たまにミルクあげるときはどのくらい飲むかわからないので飲みそうなときは160あげて80足して残してます!

せっかく買うならガラスの方が冷ますの楽で便利だと思います!

たまにならレンジタイプが楽でおすすめです(^^)
1日に何度かあげるならミルトンの方が楽かも。

• みゆ

みゆ

お酒飲んだ日のみミルクにされてた感じですか?😂
    例えば旦那や家族にお願いしたい時のみミルクにできたりするもんですか?
    無知ですみません💦

たまにだとレンチンの方が楽なんですね😁
    ミルトン品切れだったのでレンチンかなと思いはじめてきました💦

• 4月25日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

預けたりのときもミルクです!うちはどのミルクも大抵飲んでくれるので大丈夫でしたが
    最初は1日一回はミルク飲ませて味に慣れさせておくといいと思いますよ!(^^)2ヶ月くらい?開いたときは飲まなかったことあります😅
    でもお腹空いてれば飲みました!笑

レンチン容器、少し大きめがいいですよ!
    哺乳瓶が大きいのだと2回に分けなきゃ入らなかったり
    少し大きくなってマグマグ入れようとしたら入らなかったです😅
    まあ消毒も、いつまでやるかは人によるのでなんとも言えないですが。。

• 4月25日
とろろ

混合から完母です。
160mlを2本でしたが、200ml以上あった方が使いやすかったかなーと個人的には思います😊
120mlとか作る時に、大きい方が冷ましやすいです笑
本数は2.3本あるといいと思います。
私はミルトンで、ついでにおもちゃやおしゃぶりなんかも入れていました。

おしゃぶりはレンジ対応タイプが扱いやすくておすすめです。

• みゆ

みゆ

なるほど、大きい方が冷ましやすいんですね🤔
    ガラスタイプですか?
    あと専用ブラシ買って洗ったりされてますか?

ミルトン品切れでした😱
    ガーゼもですが本当に困ります…😭

• 4月25日
  • とろろ

とろろ

ミルクを作る時に湯冷ましを使えばいいんですけど、作るのが面倒で、お湯を流水で冷ましていました。
    ガラスタイプです😊
    手動の搾乳器の付属品でプラスチックタイプも持っています。軽いので、搾る時に役立ちました。
    ブラシもあります。底に粉ミルクが残っていたときとか、便利ですね。

そうなんですね😢
    Amazonなど通販にはあるようですよ。

• 4月25日