※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2学年差で2人目妊活中。周りは次々と2人目を授かり、焦りを感じる。育児の大変さもわかっているが、やはり2人目の欲求が強い。焦りを抑えるのが難しい。

2人目妊活!
ただの吐き出しです〜😢
2人目欲しいと思い2学年差で欲しいのでリミットまであと2周期かなと言うとこですが
排卵期ドンピシャでも出来ない〜
周りは2人目続々出来てて
SNSのママ垢でも2人目続々
やっぱり妊活って焦ってしまうなぁ💦
あの妊娠期間のしんどさと出産の辛さ知ってるし
現段階の育児も楽じゃないのに
やっぱり欲しいってすごいよね😫
焦らない焦らない😔
分かってても焦ってしまう〜😭

コメント

(´-`)oO

7月までに妊娠しないと2歳差にならないですよね(;_;)もともと2歳差希望ではなかったですが周りが2歳差で兄弟出来ていくのをまのあたりにして、自分だけ置いていかれたような気分になってます。競い合うものでもないし各家庭それぞれ家族計画があると思いますが。

タイミングもバッチリ合ってても妊娠できない時の絶望間半端ないですよね😢

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですよね、7月までに出来ないと2歳差にならない😔
    そんな予定通り行くわけないの分かってても2人目すぐできる方多くて、自分もって期待しちゃうんですよね😫💦
    別に2歳差が絶対じゃないけど、3学年空くと行事ごと色々被るから可哀想って言うし😔

    ね、タイミングばっちりで出来なかった時ほんとに絶望感やばいです😭😭😭

    • 4月25日
ぽちゃこ

この時期妊娠しても不安じゃないですか😭?

分かります分かります。
切迫早産で入院もしたし産んだ時は出血多量で救急車で運ばれたし、育児だって楽じゃないのに2人目欲しいです😂

  • ままり

    ままり

    今できても…そうなんですよ😔それもあるんですよね💦
    病院行くのも怖いですよね…
    かと言っていつ収束するか分からない中アラサー妊活は年々出来ずらくなるのもあるしで😔🙌🏻
    2学年差で欲しい気持ちもあり😭

    ね、私もずーっと悪阻あったし、促進剤使って産んだのでその時はもう2度と産みたくない!って思いました😂産前産後決して楽じゃないのに2人目欲しくてなるの不思議ですよね🥺🙌🏻

    • 4月25日
❤︎

私は4つ差が良いのですが、
同じような状況ですー😢
今日から基礎体温はじめたので
つぎ無理だったら排卵してるか
確認しに行ってきます😢🏥

  • ままり

    ままり

    ね、妊活してる時ってほんと
    しんどいですよね😭💦
    周りの妊娠報告が目に付いてしまう😔
    排卵してると限らないですもんね( ; ᴗ ; )私もまた基礎体温初めてみようかなぁ😭

    • 4月25日
  • ❤︎

    ❤︎

    ほんっとそうです…😭😭😭
    夫婦内の仲もズタズタだし
    色々と疲れますね😭😭😭
    お互い無理せず頑張りましょ…

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    なんか何故毎回女ばっかり排卵日気にしたり体温気にしたり頑張らなあかんのってなりますよね😭🙌🏻
    お互いゆるりと頑張りましょうか😫💪🏻✨

    • 4月26日
  • ❤︎

    ❤︎

    そうなんですよ〜…
    お互い頑張りましょう💓涙

    • 4月27日