※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

里帰り中の出産後、感染者が多い地方都市の自宅に戻るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

里帰りからいつ自宅に戻るか悩んでいます。

4月に出産しました。

実家は、田舎です。感染者は今はいません。
自宅は、地方都市です。感染者多数です。近所の団地にも感染者がでました。

みなさんならどうされますか?😓
教えてください🙏

コメント

かっすう

私ならまだ戻らないです。

近所に感染者がでたならなおさらです!

• ぴよぴ

ぴよぴ

ですよね❗😢
    ありがとうございます❗

• 4月27日
maharu

状況が許す限り(実家や旦那さん、上のお子さんの事など)実家にいた方が良いと思います。実家のお母さんが体調崩したりで居られなくなったら仕方ないので自宅に戻るとか。
自宅に戻ったら旦那さんはお仕事ありますよね?そしたら、昼間は大人1人で子ども2人見ながら家事もすることになります。外に出るのもあまり出来ず、買い物も自由に行けず、たまに外に出ても感染の不安が付き纏って子どもに色々触らないようにとか、手洗いうがいしっかりさせるとか、気を使います。その中である程度の家事もしないとな状況になります。
実家ならきっと家事はお母さんとか実家の人がメインでしてくれてると思うし、子どもの相手も自分だけじゃない、ちょっと見ててもらえる人がいるのは気持ちが全然違うと思いますよ。
私は家事苦手なのもありますが、元気な4歳と2カ月の赤ちゃんの相手してるだけですぐ時間が過ぎて洗濯とご飯の準備とお風呂くらいで精一杯です。。。まだまだ頻回に授乳もあるし、気づいたら2〜3時間あっという間に過ぎてます。

• ぴよぴ

ぴよぴ

ありがとうございます❗
    子ども2人を自宅で育てておられる方のリアルなお話をお聞きして、窮屈で大変な生活を想像することができました😵
    状況が許す限り、実家に世話になろうと思います😢

• 4月27日
そうちゃんママ

絶対実家で落ち着くまで甘えます💦

• ぴよぴ

ぴよぴ

ありがとうございます❗
    落ち着くまでいようと思います❗😖

• 4月27日