![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
性格の不一致で離婚し、1歳7ヶ月の子を育てるシングルマザーです。自己肯定感が下がり、時間が解決するか不安です。同じ経験の方、話しませんか?
夫側から離婚したいと言われて離婚した人いますか??
性格の不一致で離婚したいと言われ、離婚しました。
1歳7ヶ月の子をシングルで育てています。
自分で離婚する!と決めて離婚したシングルの方はよくいらっしゃるような気がするのですが、妻側が離婚されることってあまりないような気がして…
同じ立場の方、話しませんか?😭
元夫のこと離婚のやりとりの中で本当に嫌いになってしまったので未練はないのですが、あの時の自分の言動が悪かったのかな…とかやっぱり自分はだめなやつなんだ…とかとにかく自己肯定感が下がりまくっていて毎日悶々と考えてしまいます。。
時間が解決するのでしょうか?😣
- ままり(6歳)
コメント
![くうちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くうちゃん
時間が解決してくれるのと、元旦那とも今は普通なので子供たちにもあってますよ(*^_^*)
![3児mama🌸](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3児mama🌸
バツイチ、今は再婚しています☺️
離婚原因は元夫がW不倫をして、そっちと結婚したいからという理由でした。
時間が解決しますよ!精神的にも肉体的にも参っちゃいますよね😭ままりさんはダメなやつじゃないですよ!婚姻関係に関わらず、どんな日常でも誰かと性格合わないって沢山ある事です。それに気づくのが遅かったか、早かったかの違いだと思います。寄り添う努力をしても合わないのなら、仕方のない事だと思います。一通り落ち込んだら、前を向きましょう☺️
-
ままり
コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません😭💦
ありがとうございます😭元夫のことは今は大嫌いですが(笑)わたしも至らない点があったなぁ…と、、でも合わないのは仕方ないですよね。
3児mama🌸さんも辛いご経験でしたよね😣でも今は再婚されてるということで、お幸せそうで素敵です🥰
時間が解決するという言葉、本当心強いです!ありがとうございます😭少しずつ現実を受け入れて前向いてがんばります😭✨- 4月28日
![ありす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ありす
私はまだ離婚していませんが、別居中です。
多分離婚すると思います。
旦那のことすごく好きですが、散々冷たくされているのでなんかもう仕方ないかなと思っています。
子供だけ可哀想だなと思っています。
私も散々我慢してきたので、もしこれで別れるならお互い様かなと。ただ、色々な所に連れて行ってくれたり、知らないことをたくさん教えてくれたり、旦那と一緒にならなかったら私が一生のうちで経験することはなかったと思うのでとても感謝しています!
-
ままり
遅くなってしまいすみません😭💦
わたしも別居直後は元夫に気持ちがあったので、読んでいて泣きそうになりました。。
今の状況辛いですよね😭でも素直に感謝できるありすさんがすごく素敵だなぁと思います。
わたしも子供がかわいそうな気持ちなどいろいろモヤモヤが晴れませんが…楽しかった時や子供と会えたことは感謝しなければなと気付きました😣
お互い乗り越えられるよう頑張りましょう😭
ありすさんは2人育児でわたしと比べ物にならないくらい大変かと思いますが…1人でもいっぱいいっぱいなので尊敬です…😭
コメントありがとうございました😊- 4月28日
![色鉛筆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
色鉛筆
私が多額の借金を見つけて、
それを旦那に突き詰めたら
開き直って「離婚してほしい」って言われました🤣
え…、なんだこの展開。
って思いましたが、、
子供がいて自分が引き取る!なんて言うわけでもなく
自由を選ぶ男はダメです。
心が子供なんですからね。
子供が子供の親になんてなれない。
そう思ってとっととサヨナラしました。
最初はムシャクシャしましたが、時間が解決してくれますよ。
-
ままり
コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません😭💦
分かります分かります!!
うちも、頭おかしいのかな?って思うくらい無責任発言連発されて、私の方も気持ちが離れていきました。
ほんとそうですよね、いつか私も時間が解決して離婚してよかったと心から思える日がきますように…🙏
心強いコメントありがとうございました😭- 4月28日
![エミリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
エミリ
性格の不一致から元夫が離婚したいと出てゆき、別居の間に不倫して年末あたりに離婚しました。
今も自分のここが良くなかったのかな?と思うこともありますが、時間が経ったらだんだん元夫はただのクズだったのでは?と思うように…(実際クズなのですが💧)
時間で解決することも多いかと思います!😊
-
ままり
コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません😭💦
そうだったんですね。
わたしも自分を責めまくるより元夫がどうしようもないやつだったのでは?と思う時が増えてきました。まだまだ後悔してしまうことや反省点はたくさん思い出してしまいますが。
時間が解決するという言葉、本当に心強いです!少しずつ前を向いて頑張ります😭- 4月28日
ままり
コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません😭💦
そうなんですね…!コロナの影響で離婚後面会はまだなのですが、今で嫌悪感異常すぎて普通に戻れるなんてとてもじゃないけど想像できなくて😂
いつかくぅちゃんさんのように落ち着ける日が来ると良いなぁ…と思います😭✨