※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
子育て・グッズ

生後1週間の男の子を育てていますが、母乳が出ず、ミルクに頼っています。母乳寄りの混合を目指していますが、授乳がうまくいかず不安です。

生後1週間の男の子を育てています。
入院中から母乳が全然出ないです。
教えられたマッサージもしていますが
未だあまり効果がないようで、
10ccほどしか飲んでなくて泣き止まず
結局ミルクに頼ってしまいます( / _ ; )
関係ない時にぽたぽた垂れるほど
出たりしてるのですが
いざ授乳の時になると上手く行かず
今から挫けてしまいました( / _ ; )
ちなみに母乳寄りの混合目標にしてます。

この先ちゃんと出るか不安です(´._.`)

コメント

べっこう

大丈夫です!同じ状況でしたがいまは完全母乳です。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    そうなんですね!
    少し安心しました(>_<)
    引き続き頑張ってみようと思います!

    • 6月7日
N.マッピー

私もそうでしたよ!
赤ちゃんも吸う力弱いし、うちの子は初めの頃1分ぐらいで力尽きて寝てたので全く進まずでした
今でも満足いくぐらい出ません…>_<…
でも根気よく赤ちゃんと頑張って頻回授乳なかです‼︎
不安になると余計出にくくなるみたいですよ…>_<…

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    頻繁に吸わせるのも
    大事なのですね。
    いつも大泣きして嫌がられるので
    すぐミルクにしてしまって(´._.`)

    そうですよね。。。
    前向きに頑張ろうと思います(>_<)

    • 6月7日
asa_

私も入院中出ないまま帰宅。
マッサージの効果あって出ることは出るけど、量がない上、乳首が切れて といった状態で散々でした><
授乳以外に出ることあるならそれを搾乳しといたらいいと思いますよー
私も不安定だったので、おっぱいカチカチになったら哺乳瓶に少しでも絞って次の授乳の足しにしていました。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    搾乳も一つの手なのですね。
    どうしても無理そうなら
    取り入れてみたいと思います(>_<)

    • 6月7日
にょはる

大丈夫ですよ♡
私も上の子のときは最初全然出なくて8ccとかでしたが、とにかく頻回授乳してたら2ヶ月くらいからミルク飲まなくなって完母になりました(*´ `*)
その代わり哺乳瓶は完全拒否になっちゃって、それはそれで大変でしたが( ͒˃⌂˂ ͒)

下の子は最初から完母でいけたので、慣れも必要なのかなって思います!

まだママも赤ちゃんも1週間なので、慣れなくて当たり前ですよ(❁´◡`❁)
ミルク飲んでくれる子で良かった♡くらいの気持ちでリラックスして育児頑張ってください!

ちなみに2人目でこりたので、私は3人目はミルク寄りの混合にしようと思ってます!
上の子もいるので、人に全然預けられないのは大変でした(;ω;)笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    頻繁に吸わせるのが大切なのですね。
    いつも大泣きして嫌がられるので
    すぐミルクにしてしまって(・_・、)

    そうですよね。
    思ってた以上に出なくて凹んでしまいましたが
    気長に頑張ろうと思います!
    私も出先とか預ける事考えて
    ミルクも飲んで欲しいので
    上手いこと両方行ければ
    安心なのですけれどね(>_<)

    親切な回答、ありがとうございました( / _ ; )

    • 6月7日
ぽこみこ

搾乳するとまた出が良くなるかもしれないですよ(*^^*)
人それぞれではありますが…😥

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    搾乳もありきですよね
    今後考えてみます!
    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 6月7日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    赤ちゃんが吸う動作を搾乳器で表現出来るらしいので😌

    • 6月7日