※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。どうしたらいいでしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

6ヶ月半になる娘のママです。
5ヶ月から離乳食を始めました。
2週間前に夏風邪を引きそこから
離乳食を全く食べなくなりました。
スプーンを口に近づけても
断固として口を開けようとしません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
食べたくないのでしょうか゚(゚´Д`゚)゚。
どうしたらよいのでしょうか?
先輩ママさんの意見聞かしてください(๑•́ω•̀๑)

コメント

ちえこママ

上の子の時はそんな感じで2週間完全にお休みしました。その後また再開したら、少しずつ食べてくれましたよ。
いま下の子はバナナ以外拒否して1ヶ月経ちました(T_T)それはそれでどうやねんと悩んでます。保健センターの栄養士さんには、なにかひとつでも食べてるならいいんじゃない?と軽く流されましたが。

まぁ何にせよ、食べない人間はいません(*^^*)そのうち食べるようになるから、その日を待つしかないかなと。あまり親が意固地になっても、嫌なものは嫌だろから、子供に合わせるしかないです♡

  • のあmama

    のあmama

    コメントありがとぅございます。
    初めての子なので
    とても心配になって
    そう言ってもらえると
    気持ちが楽になりました(*˙︶˙*)ノ゙
    食べなさ過ぎて、メンタル
    やられてたので
    助かりました\( ¨̮ )/♡

    • 6月7日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    しっかり食べて欲しいがための悩みですけどね〜(^_^;)
    今は楽させてもらってるとでも思って、授乳タイムを楽しみましょう♬私もしんぱいしながらも、バナナ潰すだけで楽でいいわ〜と開き直ってます♡

    • 6月7日