※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
お金・保険

個人事業主で働く30歳未満の方の社会保険料と税金の合計金額を知りたいです。地域によって異なると思いますが、参考にさせてください。

個人事業主のところで働いて、
月給30もらっていて 扶養がふたりの3人家族の方

会社にいるけど社会保険等がなく自分でこれらを
払っている方 それぞれ全部でいくら払ってますか?
計算基準が変わると思うので
39歳までの方でよろしくお願いします!
〇国民健康保険料
〇国民年金
〇住民税
〇所得税


地域によって違うと思いますが
参考にさせてください!!

手取りがいくらのこるかわからなくて
大体でいいので知りたくて😓

コメント

しのすけ

国保は扶養はないので、人数が多いと払う金額が増えますね。40歳以下なら、月々25000円位のところが多いかなと思います。東京は高いですけど。
前年度の収入になるので注意をしてください。

それに国民年金、奥様と2人分だと34000円位。

住民税と所得税も去年の所得と控除額で変わってきます。仮に年収400万として、年間21万位の税金なので2万弱、ですかね。

手取り22万くらいかなー?と思いますが。