※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴとアップリカの使い心地を知りたいです。購入方法も迷っています。

抱っこ紐について⭐️
腰も腕もヤバいので…😭
抱っこ紐購入を検討中です…
抱っこ紐といえばエルゴがオススメって
よく聞きますが、
実際エルゴ使ってる方どんな感じですか😢?
アカチャンホンポとかいけば
試すことができるって聞いたんですが、
コロナも流行ってるし、
丁度アカチャンホンポがある辺りが
感染者が多いみたいで、
ネットで購入しようかと思ってます😢💦
でもエルゴだと結構なお値段だし…😨
と、悩みまくってます😭💦💦

もうひとつはアップリカのコアラも
検討中です🥺💦

エルゴ オムニ360
アップリカ コアラ
を使ってる方いたら
使い心地とか聞きたいです🙏!
お願いします🙏💗

コメント

aknt

全然関係ないですが、
我が家はナップナップです!
エルゴの国産版のような感じで、使い勝手もすごくいいですよ✨✨ネットでかいました😁

  • Ri🫧

    Ri🫧

    調べてみます🥺💗!

    • 4月26日
deleted user

エルゴを使用しており、他のは使用したことなく比較は出来ないですが。
結構ゴツいので出先で使わない時は嵩張っちゃいますが、すごく安定感あります。もともと腰と背中が悪くて痛みが出やすいのですが、あまり負担にもなりません☺️
あと主人と出掛けるときは、大柄な主人とも共用出来るので良いですよ。
結構小柄なママだと不向きかな?と個人的には思います。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    エルゴはごついって
    良く書いてありますね😱💦

    • 4月26日
ママリ

エルゴアダプト使ってましたが体重が重くなるにつれ肩が痛くなりますし私は小柄なのとなで肩なので肩がズレてきたので買い換えました💦
今はナップナップのベルメゾンコラボの抱っこ紐を使ってますが9キロの子供を抱っこしても腰も肩も負担はないです!
おんぶも1人で簡単に出来るし、前抱っこも出来るのでオススメです❤️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ナップナップは
    初めて聞いたので
    調べてみます🥰

    • 4月26日
ジョジョ。

エルゴオムニ360使ってます!
私が162㌢でなで肩です。
体重が重くなっても楽に抱っこ出来てます!
今が大体12㌔くらいです。

でも小柄な方だと使いづらいのかなと思いました😥私はなで肩なのであのごつい肩紐は、きつく締めないと落ちてきちゃいます😂

エルゴは試着必須かなと思います!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やっぱり試着した方が
    いいですよね😢💦
    ありがとうございます!

    • 4月26日
ルナ

エルゴの使用感としては安定感あります!!新生児を過ぎたあたりから愛用してました。
でも、肩紐なんかも厚みがあるため......外した時に荷物が増えたなって感じがします😭

メルカリで状態の良いものを安く譲ってもらい、使用前にお洗濯しちゃうのもアリだと思います♪

タックマミー(薄くて荷物にならない)は新生児には使えませんが、安いし安定感もあって良いですよ☺️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    メルカリは思いつかなかったです!
    見てみます🥺

    • 4月26日
ゆず

アップリカ コアラ使ってます!
慣れるまでは大変でしたが、慣れれば一人でも簡単に装着出来るし安定感もあります😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    コアラの意見なかなか
    なかったのでありがたいです☺️!
    慣れるまでは
    装着が難しいですか??

    • 4月26日
  • ゆず

    ゆず

    私は難しかったですが、いつの間にかあれ?簡単じゃんって思うようになりました🤣
    今のところ買ってよかったと思っています😊

    • 4月26日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    なるほど😳!
    ありがとうございます🥺💗

    • 4月27日