※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが5kgで、スワドルミーのマジックテープがきつくなってきた。次のサイズを買うか迷っている。まだ使えるかどうか教えてください。

生後3ヶ月になりたてです。スワドルミーを買い足すのはもったいないですか?まだまだしばらくは使えますか?

Sを持っていて今5kgちょうどなんですが、1番外側のマジックテープはいつもギリギリです。
モロー反射を防ぐっていうよりは、手が顔の近くに来ると起きる・寝付けないので包んであげてる感じです。


洗い替えもないし、次の大きさのを買おうかと思ったんですが、今買い足すのはもったいないですか?💦

コメント

RRmama

スワドルアップ、おすすめですよ(^^)

  • Kk

    Kk

    もってるんですけど、うちの子はスワドルミー派でした💦

    手が口に行くと起きちゃうので😓

    • 4月25日
  • RRmama

    RRmama

    そうなんですね(^◇^;)
    すいません💧

    • 4月25日
  • Kk

    Kk

    いえいえ💦スワドルアップの方が生地も良いしファスナーだし、使いやすいんですけどね😭

    • 4月25日
さあこ

スワドルミー生後5ヶ月まで
使ってました(*^^*)

楽天とかで2000円程ですし
それでゆっくり眠れるなら
全然勿体なくないと思います♡

  • さあこ

    さあこ

    ちなみにSサイズを5ヶ月まででしたので
    Mサイズならもっと使えると思います♡

    • 4月25日
  • Kk

    Kk

    やっぱりSサイズはまだ使える月齢ですよね💦巻き方がどこか間違ってるのかな?
    どっちみち大きい方が使いやすいだろうし、M買ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月25日
たーのー

我が家の末っ子は縦にも横にもでかいのでSサイズはいりません🤣笑
Mサイズは少しゆとりがあるのでまだまだ使えそうです👍🏻

身長は詳しく測っていませんが、体重はもう少しで7キロです。

服のサイズは60〜70です!
物によっては80で少しゆとりがあります。

  • Kk

    Kk

    7キロなんですね😳うちの子は小柄な方なんですが、巻き方が悪いのかな?😭綺麗に閉じれません💦

    まだまだ使いたいのでM考えてみます!ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • たーのー

    たーのー

    長女は小柄だったので、私もうまく巻けませんでした😭
    手とか出てしまって😅

    末っ子もスワドルアップダメでした😭
    こっちの方が親としては使いやすくて楽なんですけどね🤣

    • 4月25日