※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家族・旦那

自分の親と縁を切ったかたいますか。さいきん、めんどくさいというか…赤…

自分の親と縁を切ったかたいますか。

さいきん、めんどくさいというか…
赤ちゃんいて
歯医者とかついてきてってたのんだら、
ほんとうは、あたしをあてにしないでとか
言われました

みなさんなら、どうおもいますか??
仕事もしてるから、あてにはしないつもりです。

すごい弟を大事にしていて
男には気を使うのに
ほんとうにめんどくさいです。。

みなさんなら、あてにしないでと言われたら
どうおもいますか?
気にしすぎですかね?

コメント

エイヤ

残念には思っても縁切るほどじゃないですね。普通です。

• ゆうか♡

ゆうか♡

普通ですか??☺️

• 4月25日
  • エイヤ

エイヤ

頼らないで、ってことですよね?

そんなに気にするほどでもなくそれだけのことかなと思います。。

• 4月25日
チム

うちも私にはグチグチ言うのに弟のことは溺愛していてつもり積もって20歳前に家を出て以来帰ってませんが連絡も来ません。

• ゆうか♡

ゆうか♡

そんな感じです…
    孫は見てくれるんですけどね…
    子供3人もおれば、多少はちらかるわ!って笑笑
    弟のほうが部屋が綺麗とか、弟はまだ独り身だし、子供の大変さわからないとおもうし。一生、弟のこと可愛がってればっておもいますw

• 4月25日
  • チム

チム

お孫さん見てくれるんでしたらうちの親より断然いい親だと思います😄
    産まれたこと報告しても興味ないみたいで何も聞いてこないし顔見たいとも言わないし私も会わせたくないし…で会わせてないし二人目産まれたのも知らないです💦

• 4月25日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

え…悲しいですね(ノ_<)
    自分の子供にはいい姑でいようと思いました★!
    旦那はなんていってますか??

• 4月25日
  • チム

チム

初めは仲良くしたい!と言ってくれていましたが、私の親がそういう気が全くなく態度が変わらぬままだったので、今では親族と思ってない。葬式も参加しないと言ってます。
    私も参加しなくないですし、弟が全部やると思うのでそのつもりです😄

• 4月25日
ママリ

言い方が少し💦とは思いますが😅
仕事してるから手伝えないってのをはっきり言っておきたかったんですかね💦
弟と差があるのは嫌ですね😞

• ゆうか♡

ゆうか♡

そうだよねー💧
    絵文字一つなしで、

ほんとうは、おかあさんをあてにしないでねと、LINEできました。

たぶん、差があります!
    弟に子供できたら、そっちいくんだろーなぁとおもいます…
    たぶん…

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私からも求めず親から何も求めてこないならそれはそれで対等って事でよしとしちゃいます😂
    これで面倒見て欲しい!とかだったらん?となりますけどね😱

• 4月25日
ママリ

言われたことあります。
だよね〜で流しましたが。親の暇な時に子供連れてくぐらいにしました。

• ゆうか♡

ゆうか♡

んー、コロナでどこもいけないし、イライラしてて
    おかあさんに、あたっちゃうとこでした💧

• 4月25日
ぐるにゃー

その発言くらいでは縁を切ろうとは思わないですね。
同居されてるんですか?
また緊急性のある受診でしょうか?
緊急性のある受診で、事情を説明した上でそんなこと言われたなら、わかっとるわ!!と思いますが、予防歯科とか緊急性がないものだったら、頼りすぎてごめん💧って思います。

• ゆうか♡

ゆうか♡

ちょっと考えすぎちゃいました。。
    いま気分が病んでいるのでしょうね笑
    同居は、してないです(ㆀ˘・з・˘)前から言われてます…
    自分でやりなさいと。
    赤ちゃんいるから、3人は大変だけど、全部一人でやろうとおもいました。
    旦那は仕事で忙しく日曜日くらいしか頼れないですが(*☻-☻*)

• 4月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

お子さん3人いると大変ですもんね😵
    私の従姉妹が子供3人で、完全に親の助けありきで子供作ってるかんじですが、孫かわいいと言ってる叔母もさすがにブーブー言ってました😅
    自分たちでどうにもならない時のヘルプはわかるし、快く手伝うけど、まずは自分たちでどうにかしようとするのが普通でしょ!と。
    うちの従姉妹ほどまいめろ♡さんは親をあてにはしてないんだろうけど、どうにもならないから助けて!って時くらいの方が良好な関係でいられると思いますよ😃

• 4月25日

縁切るほどではないかな〜〜。
歯医者についてきてって頼みごとが今までで初めてで当てにしないでって言われるのは、そんなん言わなくても良くない?っては思うけど、親も都合とか気分とかあったんじゃないですか?
あてにしないでって言われたらあてにしないし、頼みごとも頼まないし、託児所のあるとことか旦那がいる時とかに用事済ませたりとか、頼らなくてもできないことはないかなって思います!

おまま

うちもどちらかというと兄の方が大事にしてる感じで、家族揃うと兄の武勇伝を楽しく喋りあっているような母です💦
縁は切っていません。
母が言ってくれば何かしてもらいますが、こちらから頼みごとはしないです😓

さんてら

縁を切るほどではないですが、私なら何か頼んだりお願いするのはやめます🤔
私の母も、子供の頃からずっと私の双子の妹を何かにつけて優先してきたのが半分トラウマで、何かちょっとした事でもお願いすることしないようにしてます(;´∀`)
そのほうが断られた時のこと考えるとストレスフリーなので😂
孫は可愛いみたいで、頼んでないのにベビー服とか買ってきますが(笑)

ママリリ

縁切りするかと言われたら、そこまでじゃないかなと思います😅でも、弟さんとの差を目の当たりにしたら、不満は感じて当たり前です😵
縁切りではないですが、距離をおくことはするかもしれないです。
自分(親)が困った時、まいめろさんに当たり前に助けてもらえるなんて態度できたら、それこそ縁切りします。

家族だから助け合いは普通だと思います。病院に付き添うのと、お金を貸してというのは度合いが違いますが、困っていたら助けるのが家族じゃないのかなって。残念でしかない、悲しいなと思います。

さかな

子供を見てるだけならまだいいけど
ついて行ったりはちょっと嫌だな
と思ったんだと思います。
普通かなと思います。
私も将来息子に手を貸すつもりはありません。
それだけで縁切られたら今まで愛情持って育てたのはなんだったんだって呆れます。

ただ、自分が親になってみて
自分の親とは合わないな
子育ての考えも違うな
今後一切必要ない
甘えるつもりもないなら
縁を切ってもいいかなとは思いますし
私にとって普通だな〜と思うことでも
まいめろ♡さんにとっては
とても辛いかもしれませんから
それなら縁を切ってもいいと思います。
でも子供じゃないからその場のイライラやストレスで縁を切るのではなく
落ち着いてよく考えて私に必要ない人間なのか考えて切るべきかなと思います。
縁を切ればもちろん一生会うことも無いでしょうし
話すことも子供見ててもらったりほんの少しだけ頼ることも
二度と無いということをお忘れなく。
それだけ縁を切るというのは重いことです。

• ゆうか♡

ゆうか♡

そうですよね!
    ありがとうございます!

冷静になってよく
    考えます…☺️

• 4月25日
ぴぴ

気持ちはわかりますが、たったそれだけで縁を切るのは難しいと思いますよ。
まいめろさん自身がきれないと思います。
縁を切ると言うことは一生涯関わらないって事です。
今回は歯医者ですが仮に自分が身動き取れない程体調を壊しても病気をしても頼れません。それくらいの覚悟がありますか?
他の兄弟を大切にしてる、歯医者についてきてほしい事を断られた、他にも色々事情があるのかもしれませんが文面を見た内容だけで考えるのはとても浅はかだと思います。

たんそく

私の母もそんな感じなので頼ったことないですし、縁は切ってはませんがずっと毒親だと思ってきているので「あー、やっぱそう言うよねー」って感じで諦めてます😅
結婚式の披露宴中に私の元に来て「子供なんか作るんじゃないよ。私をあてにしないで。」と言われました笑
「あてにするつもりは更々ないのでご心配なく〜」と言いました🤣
私の母は兄を溺愛しています!
全く私に対する態度と別人です🙄

モグ

義実家がそんな感じです。
義姉のことは大事大事ですが、弟夫婦の私たちのことはいつでも手伝うとかいいながらいざ頼むと何かと理由付けて断られます。
そんでもって言われる言葉は〇〇ちゃんが頑張ればなんとかなるです。
は?って感じです。
夫婦喧嘩したことがバレるとへんなアドバイスをもって自宅に押しかけます。
でも縁切るつもりはないですが、
今はコロナで会わなくて済んでますし、義姉が里帰りで帰ってきてるので私たちどころじゃないみたいなのでありがたいですが、今後もこちらからのコンタクトは極力控えていく予定です。