※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

毎日海岸を散歩するが、マナーの悪い人が多くて困っている。家に籠ると息子が外に出たがる。憂鬱でトランポリンを買うか迷っている。

息子が歩かせないとグズって大変なので、毎日海岸を散歩するのが日課なんですが…

散歩に来てる人、砂浜で遊ぶ人→分かる(マスクはして欲しい)
ジョギングしてる人→分かる(マスクはして欲しい)
友だち子連れで砂浜で遊んでる人→ちょっと良く分からない
ベンチに座ってマスク無しで喋る老人→ちょっと良く分からない
ビーチバレーしてる若者→分からない
ダンス練習してる集団→全く分からない
10人くらいでBBQする集団→全く分からない
道に痰を吐いて歩くおじさん→バイオテロ

という感じで、特に最近の土日はカオスです。
元々静かな海岸だったのに(ほぼ人来ない)、制限が色々出てからたくさん人が流れてきて、それはいいんですけどマナーの無い人が多くて困ります…。だからコロナ終息しないんだよ😭😭
こんなピリピリした気持ちになるくらいなら散歩やめたいですが、家に籠らせると1日外に出たいアピールが酷くて。家の中でも満足するようにトランポリンでも買うべきか…でもマンションなので音が響きそう……憂鬱です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

みんみん

家の近くの川もBBQやってる人とかダンスしてる人とか意味わからん人らがわんさかいてびっくりしました笑

普段は人いないのに😩

• はじママ

はじママ

川もやられましたか…😭
    人が流れてきてますよね。
    BBQもダンスも家で出来るだろって感じだし、そもそもこんな時に大人数で集まるなよ~と思っちゃいます。

• 4月25日
りんりん

ヒドイですねー😱
ほんと怖い。
そんなんだとお散歩行くのも怖いですよねー
うちはトランポリン買いました!

• はじママ

はじママ

元々人が居なかったので余計にうわ〜って思うことが増えました😓

トランポリン買われたんですね!マンションですか?結構振動あったりしますかね💦

• 4月25日
  • りんりん

りんりん

マンションです!
    旦那が飛ぶとうるさいなーって感じですが、娘が飛ぶ分には気にならないです!

• 4月25日
  • はじママ

はじママ

そうなんですね💡✨
    ずっと検討中でしたが、いい機会なので買ってみようかな☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

家の周り散歩じゃダメなんですか?
私からしたら海岸までわざわざ行く必要…と思います💦
いまは川沿いや公園のほうが人が多いみたいですよ!

• おみそ

おみそ

横からすみません!
    わたしも同じこと思いました😢
    ここまで来ても行動を考えてない人が多くて…
    それなら自分の家の周りではダメなのかなと😣、
    我慢と戦う時です😢

• 4月25日
  • はじママ

はじママ

書き方悪かったですね💦
    家の前がほぼ海な感じです!なので家の周りの散歩=海岸になるんです😅
    うちはマンションなので庭がなく、海岸なら水も砂浜も遊歩道もあって、最高の遊び場だったんですが…。ほんとに公園や川沿いなんかも人増えてきてますね😱

• 4月25日
ままり

家から出るなと言われると理解のない人は出たくなるんですかね?理解のない人はコロナになっても病院頼らないでね?と思います…
ママ目線で子供を守りたいと思うと余計にピリピリしてしまいますよね…
ジャングルジムとブランコと滑り台がセットになってるやつが友達の家にあって良いなと思いました💕

• はじママ

はじママ

台風の日に外に出なくなる心理と同じですかね?😂
    そんなのでコロナ罹ったら頑張ってる病院関係者の方々がほんとに報われないですよね…。
    そのセットめちゃくちゃ欲しいんですが、家が狭くて置けません😭😭トランポリンでギリギリくらいかな…って感じです💦

• 4月25日