※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもがいる中で離婚し、旧姓に戻すタイミングで悩んでいます。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。週明けに幼稚園に確認の電話をする予定です。

お子様が幼稚園などに通ってる最中に離婚し、旧姓に戻した方いらっしゃいますか?
4月から入園しましたが現在コロナの影響で休園中です。

今の名前で全て準備してもらってるし、私も名前書く物には全て書いてしまいましたが今月中に離婚届を提出予定で旧姓に戻すつもりなのですが、幼稚園側に今の名前で全て準備してもらっているのでなんか申し訳なくて😂
旧姓に戻すとしたらまた新しく買いなおさないといけない物も出てくるのかなと思って、旧姓に戻すタイミングで迷ってます😭

経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします🥺
幼稚園には週明けに確認の電話はするつもりです!

コメント

保育園ですが、通ってる間に離婚し私と子供たちは私の旧姓にしましたよ!
新しく買い直したのはお名前シールくらいです😰

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    うちは幼稚園なので名札やカラー帽子など園で書いてもらってるものも多いのです😭
    お名前シールも全部書き終わってるし貼り終わってるのに、まさかこんな早く離婚届を出すとは思わず失敗しました。(笑)

• 4月25日