※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrmi
子育て・グッズ

初めて義母に11ヶ月の娘を預けたらソファから落ちてしまい、心配で仕事に集中できない。皆さんならどうしますか?気持ちを落ち着かせる方法は?

今日仕事のため、同居している義母に初めて11ヶ月の娘を預けてきました。
会社に着いて少し経つと義母から連絡があり、目を離した隙に娘がソファから落ちて額が赤く腫れ、鼻血が少し出たとの事でした…
その後間もなく寝たとのことです。
まだ歩けもしない赤ちゃんをソファに置いたまま目を離す事が理解できません。
上の子も居るので、そっちに気を取られていたとしても…💦
吐いたりぐったりしていなければ様子見で大丈夫だとは思うのですが、本当に腹立たしいです😭
連絡はLINEで来たし、義母だし、あまり感情は出しませんでしたが、イライラモヤモヤが収まりません😭
娘の事が心配で、仕事も集中できない…
皆さんならどうしますか?
どうやって気持ちを沈めたら良いでしょうか😭

コメント

え り

それは心配ですよね😭😭
でも本当に何かあってからでは遅いので旦那さんにいってもらうとかやんわり優しく言う方がいいと思います(;_;)
あと今日早退できたらして娘さんの様子を見た方がいいと思います😭😭

• tkrmi

tkrmi

ありがとうございます😭
    ですね、旦那に言ってもらいます。
    でも家に帰ったら嫌悪感が顔に出てしまいそうです😂
    早退は出来ないのですが、勤務が16時までなので、真っ先に家に帰ろうと思います😣

• 4月25日
  • え り

え り

娘さん大丈夫ですか😭?
    嫌悪感でて当たり前です!
    見ていただけるのは有難いですけどね😭😭

• 4月25日
  • tkrmi

tkrmi

ありがとうございます😭
    娘は今日もいつも通り元気に過ごせました😭✨
    昨日家に帰ったらごめんねの一言もなく、「びっくりしたわ〜お昼ご飯たくさん食べたから大丈夫だと思うけどね」と言うので、いやいや大丈夫かは分からないでしょ!びっくりしたのはこっちです😭
    と言いたかったけど、ぐっと堪えました😅
    旦那が言ってくれたようですが、私は少し距離を置きたい気持ちでいます😣
    聞いてくださりありがとうございました😣❤️

• 4月26日
  • え り

え り

娘さん無事で良かったです😭😭😭
    義母さんちょっとズレてますね(;_;)堪えたなんて偉すぎます😭❤
    旦那さんにも感謝ですね(><)

• 4月27日
ラブリーにゃん

えー💦
それは心配ですね😭
お年寄りはこのぐらい大丈夫って感覚があるんですかね💦
見てもらってる手前色々強く言えないのが、またイライラしますね💦

• tkrmi

tkrmi

はい😢ありがとうございます😭
    同居だけど、二世帯住宅で普段の生活は別なので、どこまで大丈夫か分からなかったのかもしれませんが…
    にしても…😭😭😭という気持ちでいっぱいです😭

• 4月25日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

預けてるだけでも不安なのに、怪我したとか、仕事にならないですよね💦
    旦那さんがうまく言ってくれたらいいですね💦

• 4月25日