※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで寝不足。完母で足りているか不安。環境変化で寝なくなることも。同じ経験の方いますか?いつまで続くか心配。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています(^^)
3ヶ月の途中から夜はまとめて8時間くらい寝てたのですが、昨日から4時間くらいで泣いて、ものすごく早い時間に起きるようになりました😭そのあと寝かしつけて1時間30分くらい寝て→起きて→10分寝て→泣いて、、、
な感じです😭
いままで寝てた分、体がついていけず少ししんどいです( ; ; )
完母ですが、足りているのか不安です、、ここ2.3日で足りなくなったのでしょうか?
環境とか変わったら、寝なくなったりしますか?
同じような方いらっしゃいますか?
いつまで続くのか、こわいです😭

コメント

2児ママ

環境が変わると寝なくなったりもしますし
夢を見るようになると起きるようになるし
睡眠後退とかもありますし
夜泣きが始まる頃でもありますので
そーゆー時期なのかな?と思います

夜泣きに関しては
2歳まで続く子とかもいるし
いつまでなのか。。って感じですよね😭


うちの子はそもそも
産まれてから3回ぐらい
5時間まとまって寝たのが最長で
起きなかったことはないですし
朝もずっと5時から6時起きでしたが
4ヶ月過ぎから
そのまま夜起きる回数が増えました(笑)

そして今も起きる回数は
多いままですが
朝起きる時間が
6ヶ月くらいから
7時から8時にはなりました!

ひまわり

私もちょうど娘が4ヶ月になるかならないくらいから
寝ぐずりがあり、今までこんなことなかったのにーとびっくりしました!
すんなり寝ていたのに寝なくなり、抱っこじゃないと寝ないこともなかったのに
背中スイッチ発動で抱っこじゃなきゃ寝なくなり、、、
環境変わったとかじゃないしなと。
色々調べたらそういう時期みたいですね😂
成長している証拠と思って耐えました😂
私も完母で、娘の体重増加も緩やかになり心配でしたが
それも大丈夫みたいで 
うちの子の場合は1週間くらいで戻りました!

ぴーママ

同じです!!
ぐっくり寝てくれる日もあれば、短時間で起きてしまう日もあります💦
日中お昼寝をどれくらいしたかによって違うときもある気がします!