※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

搾乳なんですが昨日から胸の張りが無くなっていきました。特に張らなければ、搾乳はしなくていいんでしょうか?

搾乳なんですが
昨日から胸の張りが無くなっていきました。
特に張らなければ、搾乳はしなくていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理的反応として張らなくなります🤗
でも絞れば出るはずです😊そんなにまだ母乳で赤ちゃんがのみとれないなら、おっぱい希望なら搾乳した方がいいかとおもいます😊

• るんちゃん

るんちゃん

返信ありがとうございます!
    少しでもやった方が良いですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が分からないのでなんとも言えませんが、、おっぱい希望なら日中絞ったりするだけでも分泌は増えますし維持できますよ

• 4月25日
  • るんちゃん

るんちゃん

そうなんですね、有難うございます!

• 4月25日
ほのか

出産直後は、赤ちゃんがどれだけ吸うかおっぱいが分かってないので、沢山作ってくれます。少したつと、おっぱいがこれだけ作ったら足りるんだなと理解するので、必要な量しか作らなくなります。

おっぱいが落ち着いたら、ひんかい授乳と言って、赤ちゃんが泣くたびにおっぱいをあげるようにすると、乳首が刺激されて、おっぱいの出が良くなります。おっぱいは必ず、1回に右と左、両方吸わせてあげてください。右→左の順に吸わせたら、次のタイミングでは、左→右と吸わせてあげてください。

今、ミルクを足さないとおっぱい足りてませんか?足りてなかったら、搾乳器で刺激を与えてあげると出やすくなって良いですが、ミルクをあげなくても足りてるようなら、搾乳器なしでも、必要な量のおっぱいは出てると思います。

• ほのか

ほのか

追記

おっぱいをあげる前に、おっぱいと乳首のマッサージ(1分くらい)してあげると、おっぱいが出やすくなって、赤ちゃんが飲みやすくなりますよ~(*^-^*)

• 4月25日
  • るんちゃん

るんちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 4月25日