※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

喉の痛みや熱、だるさがあり、38.4℃の熱が続いています。娘が風邪をひいていたため、コロナやインフルエンザの可能性も心配です。保育園や復職も考慮し、検査を受けてから行動したいと思っています。

喉の痛み、熱、だるさ有りです。
今日夜中に喉の痛みで起き風邪薬を飲み寝ました。
朝起きてからフラフラするので
夜ご飯食べずに寝たので貧血かと思い熱を測ると
38.4℃、何度測っても38℃越え…。

ここ1週間程、娘が鼻水のみの症状があったため病院で飲み薬をもらい服用していました。

娘の風邪がうつったのかとも思いますが、
この時期はコロナも心配です。
娘は鼻水以外元気でワンオペ中にはきついです😔
ここで娘まで体調壊すのもこわいです。
保育園にも迷惑をかけるので、コロナの検査をうけてから登園させたいと思っています。

5月から復職予定だったので
仮にインフルであっても休みですよね。
保健所に連絡すれば、自宅で様子見になりそうですし
普段なら病院へ行きインフル検査して終わりなんですが
連絡する順番に悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

私も先日全く同じ症状出ました。子供も、鼻風邪ひいてました!

私は、2日たっても熱が下がらなかったので、保健所に電話しました。
「4日症状が続かないと、コロナの検査はできないし、熱が出ているときはどの病院も受け入れてくれないので、自宅待機してください。」と言われました😭

3日目で体調が良くなったので、結局検査できずでした。

私は、まず保健所へ連絡してしましたが、かかりつけ医がいるのであれば、そちらに連絡しても良いかと思います。

ワンオペで高熱、本当にしんどいですよね😰早く良くなりますように!