※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけやん
妊娠・出産

38週の妊婦が2歳の息子を連れて健診に行ったが、泣き叫び、NST検査もできず帰宅。主人が休みが取れず連れて行ったが、助産師にも迷惑をかけた。心配で落ち込んでいる。

38週にして初めて2歳の息子を連れて健診に行ってきました(>_<)結果、ギャン泣きというかもはや絶叫。。NSTやるはずがあまりにも泣くのでやらずに帰ってきました(T_T)ここまできて初めて主人がお仕事休みとれず、仕方なく連れて行ったのですがあそこまでヒドイと思いませんでした(T_T)助産師さん達にもかなり迷惑かけました。。なんだかものすごくヘコんで何も手につきません(T_T)NSTやらなかったのも、赤ちゃん元気なのか心配です。。
質問じゃなくてすみません💦
吐き出させてもらいました(>_<)

コメント

あめりかんどっく

子供連れての検診大変ですよね(´°ω°`)↯↯
言うこと聞いてくれないし←
私は毎回息子連れて行ってますが
ひたすら歩き回って
眠たいのに寝てくれなくて怒ったと思ったら
また遊び始めて…
NSTのときは連れてこないほうがいいかも!時間かかるし!
って言われてます(´-ι_-`)

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

こんなに大変だと思いませんでした(T_T)
    走り回って大変かなとは思ったのですが
    まさか終始ギャン泣きされるとわ(>_<)
    ほんとNSTのときに連れて行くのは無謀でした。。

回答して下さりありがとうございました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月7日
あゆミーナ

お子さん連れての検診、お疲れ様でした!今までは 旦那さんが息子さんを見ていてくれたのですか?ステキな旦那さんですね❤︎
息子さん、自分が何かされるかと怖かったのかな??💦お母さん取られるってなったのかな?初めてでいっぱい刺激あってパニックになったんですかね🤔
お腹の子も心配だし、ほんと、場面を想像したら 堪えますね💦💦凹むのわかります(._.)
助産師さんはきっと慣れてるはずだから大丈夫ですよ!私も検診で、そのような親子の様子見たことあります😊
とにかくお疲れ様でした💕

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

主人のお仕事がシフト制なのでいつもは
    希望休出してもらってたのですが、
    臨月にはいりさすがに毎週はとれずで(>_<)
    今日はほんと参りました(T_T)💦
    そう言っていただけると救われます(>_<)✨

あゆミーナさんも38週なんですね💓
    わたしは今日の健診でも
    下がってないし子宮口も開いてないと言われてしまいましたσ(^_^;)
    もう少しで出産ですね☆がんばりましょうね☺️

回答してくださりありがとうございました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月7日
ゆき32

上の子を連れての健診、お疲れ様でした。
本当大変ですよね、私もすでに4回ほど1歳2ヶ月の息子を連れて健診に行きました。長い待ち時間ではひたすら息子の後を追いかけまくり、検尿をとる時には看護師さんに預かってもらわなければならない現状…しかも泣く😅診察をする時にも看護師さんにさっと連れていかれて息子はぎゃん泣き😅あまりに泣くので毎回2階にまで連れて行かれています😅
連れていくのは精神的にも体力的にもきついですが、仕方ないことですし、助産師さんたちにとってはそういうことは日常茶飯事だと思いますよ。
NSTができなかったのは残念でしたけど、次は1週間後ですかね?次の健診が楽しみですね。今度は旦那さんの休みがとれるといいですね!

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

ほんと子ども連れて行くのは大変ですね(>_<)💦
    こんなにだとは、、舐めてました(T_T)
    息子のギャン泣き聞きながらの診察は
    冷や汗が止まらなかったです。。
    大変なのはみなさん同じですよね😣😣
    ヘコんでられないですよね(T_T)
    心が軽くなりました✨

回答くださりありがとうございました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 6月7日
まさこ

この前健診で2、3歳くらいの子が大声で泣いてました💦

診察室に入るのも恐いし、お母さんと離れたくなかったみたいで💦

看護師さんと遊んでましたが、号泣でした💦
私はその日母と一緒だったんですが、病気恐いだろうし仕方ないよね〜、元気だね〜と話してました。

NST時間かかるし大変ですよね💦