※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるてつ
妊娠・出産

妊娠時の卒乳や断乳のタイミングや授乳期間について教えてください。

卒乳や断乳について
妊娠したらみなさんはどんなタイミングで卒乳または断乳をしましたか?
また妊娠何周目くらいまで授乳していましたか?

コメント

ひろ

妊娠して病院で確定もらってすぐ、きょうからとは言わないけど早めにやめてね〜と言われてから授乳回数減らしてそのまま卒乳?断乳?しました😃
妊娠12~13週くらいまでには完全に辞められました!

• はるてつ

はるてつ

ありがとうございます😌

やっぱり早めの卒乳がいいですよね
    頑張ってみます

• 4月25日
はじめてのママリ

2人目を妊娠してから断乳しました!妊娠発覚してから1ヶ月半後くらいです!

先生によっては妊娠していても授乳しても良いよという方もいるみたいですよ。

うちの先生は卒乳してくださいと言われました!上の子が一歳すぎてからです。

• はるてつ

はるてつ

ありがとうございます😌

先生にはあと少しで止めてねと言われてて…なかなかタイミングがわからなくて…
    やっぱり早めのほうがいいですよね
    頑張ってみます

• 4月25日
さんまのひらき🐟

私の産院は生まれるまでに辞めればいいけど、あまり近いと取り合いになるから夏くらいまでには辞めればいいよって言われました😊(11月出産予定日)
でも朝ご飯後の1日1回だけだったので自然と欲しがらなくなり2週間前に卒乳しました!

• はるてつ

はるてつ

ありがとうございます😌

スムーズに卒乳できて羨ましいです
    私も早めに出来るように頑張りたいと思います

• 4月25日