※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

1歳女の子の夏物ボトム、どんなのが何枚必要でしょうか💦保育園に入れる…

1歳女の子の夏物ボトム、どんなのが何枚必要でしょうか💦
保育園に入れる予定は今のところありません。
今持っているのは、長ズボン・スカートつき長ズボン・10分丈レギンス各1枚と、サイズアウトしそうなのが3枚です。
ショートパンツとかワンピースにブルマだと、可愛いですけど冷房があるところだと寒いでしょうか?
レッグウォーマーは脱いでしまいます😅

コメント

まい

8月生まれなので去年は一歳くらいでした💡

まだあんよが上手じゃなくてよく転ぶし、はいはいすることも多かったので、必ず膝下の長さのズボンにしてました😄五分とか七分丈でしたね。
特別なお出掛けで、室内の時間が長い場合はショートパンツもありましたが…。
来年のほうがたくさん履けるだろうなぁと、丈が短いものはワンサイズ上にしてました。

今年はあんよも上手なので、ショートパンツやスカートもたくさん履かせられそうです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちのはもうほとんどハイハイはせずに歩いてるのですが、転ぶこと考えたら膝隠れた方が良いですね!
    長めのをメインに買おうと思います😆

• 4月25日
ツー

上の子のおさがりのTシャツとカボチャパンツが大量にあるので、それを着せようと思ってます✨
家では、大人の靴下(新品)で作った簡易日膝あてをつけておく予定です😉👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おさがり良いですね〜、うちは一人目だしママ友もいないから買うばかりで出費が😂
    膝当ては靴下の先を切って使う感じですか?
    赤ちゃん用のレッグウォーマーより脱ぎにくいでしょうか?

• 4月25日
  • ツー

ツー

大人用のハイソックスのくるぶしより先を切って波縫いでほつれないようにするだけなので簡単です✨

ベビー用のレッグウォーマーより短くて膝あたりだけ覆うので脱ぎにくいみたいです👶🧦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど、短めに作るんですね!
    試してみます😆

• 4月25日
Riiiii☺︎

上の子はユニクロの7分丈レギパン履かせてました!これから下の子もそうします!!
やはり膝は隠れてた方がいいかなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ユニクロのレギパン良いってよく聞きます、冬はサイズがまだ合わなくて買ったことないけど気になってました😆
    膝隠れるものを揃えようと思います✨

• 4月25日