※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかあたら
家族・旦那

ゴールデンウィークも旦那さん仕事で、1人でお子さん見る予定の方いませ…

ゴールデンウィークも旦那さん仕事で、
1人でお子さん見る予定の方いませんか?

コロナで仕事が余計忙しくなり、ゴールデン
ウィークも休みなしになる事が昨夜わかりました。
これまでの数週間も忙しく、先週は休みなくもうすでに2週間以上1人で子供と…

旦那も疲れてるみたで、疲れた顔で帰って来ても、余計にイライラする。労わってあげられない自分にも嫌になる。。。

ゴールデンウィークは、休みになると言われてたから、頑張って来たのに、平気で仕事だと言って来た。しかもこちらが聞いたら、仕事と。。。普通謝らないのかー。決まった時点で報告しろよ。
子供達にももうすぐパパと遊べるからと言い聞かせてきたのに。
明日も休めるのか微妙そうだなー。。。

コメント

あーか

はい( ´ω` )/
毎年のことなので慣れました!

• なかあたら

なかあたら

慣れるのですか!凄いです!
    連休の休みとかもあまりない仕事ですか?あーかさん

• 4月25日
  • あーか

あーか

慣れるというか、元から休みじゃないので期待もないというか…
    普段から週1休みあるかどうかで、お盆、年末年始に連休が少しあるかなくらいです!
    長期休みの連休はもちろんですが、土日祝休みってだけでも羨ましいです💡
    宿泊込みの旅行なかなか行けないので…(^ー^;)笑

• 4月25日
  • なかあたら

なかあたら

そうなのですね!期待するから、余計ガッカリするんですね。
    あーあーあー!分かります!分かります!うちも祝日も仕事。週1休みとれたら、いい方なので、1度も予約取って旅行に行った事ないです。
    温泉行きたーい!豪華な夕食食べてみたいです!笑笑

• 4月25日
4兄妹♥4A

うちも旦那は仕事です😂

• なかあたら

なかあたら

そうなのですね。変わりに休みとかも取れずですか?

• 4月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

長期休暇は元々ないし、運送なので忙しくなって休みどころではなくなりました😂

それも毎年なので慣れました!

• 4月25日
  • なかあたら

なかあたら

運送なのですね!なら余計に忙しくなりますね!テレワークも無理な仕事ですもんねー。

それで、今3人目妊娠中なのですね!凄い!!!!お体も大変だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいねー👶

• 4月25日
み

私です!今日からGW明けまでほぼワンオペです💦
休みがあっても午前中は仕事に行きます。
私もこの前爆発してしまいました😅

• なかあたら

なかあたら

仲間がいてよかったです。
    みんな家で何しますか?とか相談してる投稿ばかりで。
    私は、何も変わらない日々が続くだけで。。。始まる前から病みそうでした。
    休みの日も仕事ですか?うちも休みと言っても仕事になることも多くて、帰宅も遅いのでほとんど会話なしなので、何でそこまで忙しいのかすらわかりません!笑笑

• 4月25日
  • み

私も何も変わらない日々です。
    休みでも午前中だけ仕事とか行きます。朝早くから夜遅くまでとかの日もあるし話さない時あります😅

• 4月25日
  • なかあたら

なかあたら

話すらなかなか出来なくなりますよねー。うちは男の子2人なので、パパと遊びたいと言ってて、、、それが可愛そうで。。。
    みさんは、爆発された後も旦那さん変わらずですか?

• 4月25日
  • み

男の子ならパパと遊びたいですよね!
    休みの時は皿洗いしてくれたりするようになりましたよ😂専業主婦にも働き方改革だって言ってやりました!

• 4月25日
おもち

私の旦那は自営ですが
ほぼ家にいないので
結構しんどいです。
夜は寝た後帰ってくるので
会話なんてほぼなくて
仕事の合間に昼間電話してくれるのが
唯一の救いです。

いつも実家や友達と遊んだりしてますが
なかなか出来ないですもんね。

生きてればいいことありますよう

• なかあたら

なかあたら

しんどいですよねー。私も朝しかほとんど顔を合わせないので、私がする質問に答えるぐらいの会話しかないです。
    お昼電話くれるんですね!
    もう年中お忙しい仕事ですか?

そうなんですよ。買い物もバッとするしかないし、暇潰せる事がなさ過ぎて、、、、
    ありがとうございます!
    子供達とこんなに遊べるのも今しかないので、頑張ります!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😢
ご主人も疲れてへとへとだと思いますが、お子さんをずっと1人でみる体力気力、限界がありますよね💦
自粛承知ですが、気晴らしにドライブに出てみたりしてはいかがですか?

• なかあたら

なかあたら

そうなんですよ。体力よりも気力がもう朝からないです。

ドライブですかー😅上の子が車嫌がるんですよねー。アドバイス頂いたのに、すみません。。。

• 4月25日

年中ワンオペです😖
もう疲れました~。
出勤→次の日帰宅後18時まで睡眠→20時から仕事の勉強📕
何もない休みの日は、月4日くらいなのに、遅くまで寝たい…はー?私もですー!ってイライラ😡
家で何して遊ぶとかそんな余裕ないです😭
旦那へのイライラを子どもにぶつけないように必死😱
最近は家族って何だっけ?あれ?私家族か?って思っては打ち消してます笑

• なかあたら

なかあたら

もう疲れますよねー。今息抜きも出来なく、出掛けれないから余計きついですよねー。
    休日は、何時まで寝かせてますか?うちは、9時が限度です!
    わかります!子供よりも旦那にイライラしますよね!仕事だけしてるのが偉いのかって!遊んで遊んで言われると、もうイライラが止まらなくなります。。。

• 4月25日
ピーマン

祝日、土日は関係無いので仕事です😂
私は4人と家に1日引きこもりはもう限界に近いです💦
本当に無理だったら、ダメなのは分かっていますが母に手伝いに来てもらうかもしれません…😭😭

• なかあたら

なかあたら

お子さん4人なのですね!
    凄い!!!!私は、今2人で3人目欲しいけど、作る勇気気力体力がないです。。。😞

ずっと家の中は、もたないですよねー。無駄に出掛けてしまうよりも、お母さんに来てもらう方が安全だと思いますよ!まだまだコロナ落ち着きそうにもないですしー。

• 4月25日
N

うちもGW主人仕事です😂🌟
うちは上の子が小学生で
もう2ヶ月も自宅にいて
下の子も今月うまれたばかりで24時間育児でやはり
ストレス溜まります😩💦

ワンオペだと大変ですよね(´゚ω゚`)

• なかあたら

なかあたら

下の子生まれたばかりなんですね。新生児いると夜もまだ眠れませんよねー。
    上の子の相手を昼寝しないといけないから、なかなか休めなさそうですね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • なかあたら

なかあたら

下の子生まれたばかりなんですね。新生児いると夜もまだ眠れませんよねー。
    上の子の相手を昼寝しないといけないから、なかなか休めなさそうですね。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 4月25日
名無し

うちの旦那もGW仕事です!
確か2.3.4.5.6日だったかな💭9日から3ヶ月千葉に出張みたいで2人目妊娠中ですが仕事しながら家事育児頑張ります…(=_=)
毎年GWは何日間仕事なので毎年のこと〜と思ってそうなん。で終わるようになりました😂

• なかあたら

なかあたら

そうなんですね!
    思ってたより仕事の旦那さんいてよかったです!
    出張もうすぐですね。旦那さんのご飯なくなるのは、いいですが寂しくなりますね。
    しかも仕事されて、妊娠もなんて、、、(^^)体無理されないで、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 4月25日
a.u78

我が家も旦那は仕事です!
実母と同居ですが、実母も仕事なので私と子どもの2人で過ごします。
GWに限らず、長期休暇はいつもそうなので慣れているというかGWだー!ってならないのでいつもと変わらないです。

• なかあたら

なかあたら

いつもと変わらない日々なんですね。私は、まだまだ慣れないので、、、みなさん凄いですね!頑張ります!ありがとうございます!

• 4月25日