※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

職場のお局にイライラしています。仕事もやる気がなくなり、辞めたいけど次の職場を探すのが面倒です。

職場のお局に
自分の体調が悪かったり叔母が亡くなって2~3日
休んだことを休んでばっかりって言われました。
他に休む時も突発的な休みがないように事前に申請して休んでます。
あまりにもひどいから今回はコンプライアンス相談室に言いました。

その人に対してイライラが止まらないです。
なんか仕事もやる気もしなくなって、
辞めたいけど次にやるとこもないし。
また職場探すのも面倒だし。

コメント

心無い方ですね。
私も入社してすぐ、娘が入院となり
4日お休み頂きました。
出勤して、職場の方には、まだ入社して間もないのに、ましてや研修の身でお休み頂きすみませんと謝りました
全然気にしなくて良いんですよと、、
言って正解です

クロレラ

わたしも同じ目にあったことがありますが、上司に相談して注意してもらいました😣
先輩は泣いてましたが、人の冠婚葬祭に文句言う人は異常だと思います😡💔💔

仕事やる気なくなりますよね😢わたしは日頃からいろいろ積み重なってたのもあって、先輩の職場変えてもらえましたよ😂
まずは上司を味方にしちゃいましょう!✨

• mayuuuu

mayuuuu

コンプライアンスにも相談したので何かしたら動きはあると思います💦ありがとうございます!
    上司は聞いてくれます

• 4月25日

コンプラ室に勤めてますが、それだけだとパワハラとかには当たらないかと……😅
単純にそのお局の性格が悪いのかと🤔💦特に訃報にそれ言われるのは意味わからんですね🤔

• mayuuuu

mayuuuu

言い返せばいいだけの話ですよね

• 4月25日

退会ユーザー

言い返すとケンカになって無駄なので、私なら無視しますね😅
    どっからどう見てもお局の性格が悪いのは他の人もわかってくれそうですし😅

• 4月25日
  • mayuuuu

mayuuuu

みんな分かってます、
    これからもチクチク言われたらやだので
    冷静に言おうかと、、、

• 4月25日

そういう人いますよね。かわいそうな人だと思って無視するか、あまり目に余るようならその人の上司に相談ですかね。コンプライアンス室、動いてくれるといいですね。