※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

千葉県在住ですが、コロナの関係で、公園でこどもを遊ばせるのはNGなのでしょうか?

千葉県在住ですが、コロナの関係で、公園でこどもを遊ばせるのはNGなのでしょうか?

コメント

みらママ

私は人がほとんど集まらない朝やお昼など狙って公園で遊ばせたりしてます!
マスクをさせて。
遊んだ後は、手洗いさせて除菌ジェルつけてます。

人が来だしたなと思ったら帰るようにしてます。
なにも出来ないとなると親の共にストレスですよね。
外出自粛となってますが、ほんの30分でも外に出て太陽浴びないと!

ねねちゃ

朝早くいってます!😊7時台など。
今までの統計で、公園でクラスターっておきてませんよね😣💦もし公園でおきてクラスター発生したら、10代未満の子供たちほとんどだと思うんです。でも聞かない😅
ましても、人がいない公園だったら、マスクとかするのもよくわかんないし😅💦
5月6日で終わるはずのない自粛を、ここでずーっと家で耐えていたら間違いなく心の病気になりますし、別の疾患患いそうで、わたしはもう腹決めて公園でおもいっっきり遊ぶことにしました😂
賛否両論ありますが、これが長期戦に耐えられる私の気持ちです。1年すていほーむしろってことかよって、だんだんムカついてきて😅💦
すみません💦💦💦💦ご参考まで。

• ねねちゃ

ねねちゃ

ちなみに、うちの方は首都圏でも田舎のほうですが、人が離れてるのでマスクしてる人見たことないです😅

• 4月25日
mm.7

NGと言うか、遊具にも菌はついてる可能性がありますし、規制線貼られてたりしないですか?!
そうでないなら、自己判断ではないですか?!

✩sea✩

賛否両論ですよね💦
誰もいなければいいかな、とは思います(*´-`)
誰かいたら、万が一保菌者だった場合、移し合う事になるので、ダメかな、と💦
でも、どんなに大変でも、公園にも行かず、自粛生活を送っている人は、沢山います。。。

さらい

もう、モラル的にダメなんかなって思います。うつすうつさないもそうだし、もう家にいるってことがだいじかなっておもいます

サマンサ

皆さま、ありがとうございます。
ここ1週間、仕事でテレビも見る暇もなくいそがしく、世間の状況がどうなっているかもよく分からずで、ままりで相談させていただきました!

なるほど、規制線貼られている地域もあるけれど、あとは自己判断な状況ですね。

悩ましい問題ですよね。
遊ばせてあげたい気持ちはありますが、、、

お返事ありがとうございました!

サマンサ

皆さまありがとうございました!
上記にコメントさせていただきました!

コロナのバカヤロー😭

まる

千葉市のHPでは公園利用は三蜜を避け、遊具を使ったあとは手を洗いましょうとの案内になっており、禁止や利用自粛を求める感じではありませんよ🙂
自己判断で、ということにはなりますが、うちは人の少ないタイミング狙って20〜30分だけ遊ばせています。

• サマンサ

サマンサ

詳しい情報、ありがとうございます!なるほど、3蜜避けるなど、具体的でわかりやすいです。

ありがとうございました

• 4月25日
○pangram○

NGというか、遊具は禁止と、お子さんに指示された方がいいですよ。
うちは都内ですが、2月から公園は避けてます。

わざわざリスク高めに公園は行く必要が無いかなと思いますが、遊具には触れず、ソーシャルディスタンス取れる指示が守れるなら有りと思います。人間として外で歩いたりは必要と思うので…。

でも、公園じゃなくて良いと思いますよ。、

うちも、家の目の前の小さな公園で遊ばせてます🤔
いつ行っても2-3組はいますね。
賛否両論あると思いますが、うちは遊ばせてます!

ままり

物にも菌が着いてて、昨日のニュースではお札で2日、プラスチックで4日と言われてました。
あまり神経質になりたくもないですが、他の子供との接触の可能性もありますし遊具は使わずに家から持っていった縄跳びやフリスビー等で遊んだ方がいいと思います。

きらの

たまに大きいお散歩ができるような公園に行くのですが、お年寄りが結構歩いていて、話しかけられます😑なんで今?!て感じです。
子供が集まる遊具を避けても、話しかけられたら意味がなくて😥💦

• サマンサ

サマンサ

そうですよね、声発生でも、感染リスクありますものね。

スーパーのいらっしゃいませとかいらないですよね。

• 4月25日
ママリ

こればかりは親の考え次第ですが...
人にあわないなら問題ないとは思います。
千葉市長も早朝お子さんと公園に行ってきたとtweetしていました😔
我が家は少しのリスクも怖いので1ヶ月以上公園は行っていません😭

はるひ

3密さえ揃わなければいい、と思っている人が多く、買い出しの通り道にあるいつもなら人気の少ない公園でさえ小さな塊になっています。

密閉していないだけで、密接密集しています、親も子供も。言われている意味を自分で考えられないんだなぁと思って見ています。

遊具だけでなく、赤の他人の子供との距離が近くなることもあります、子供って距離取れないですから。

なので、もし人気がないところがあるのならいいと思います。