※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
お仕事

30代後半、子持ちで正社員に転職した方いますか?ブラック企業で働けず、子供の育休を終えたため転職を考えています。保育園が決まったので働きたいが、転職できなければ退職したいです。

30代後半子持ちで正社員に転職できた方いらっしゃいますか?
現在、37歳で0歳、3歳の子供がいます。
現在の会社はブラック企業でずっと働き続けることはとても出来ません。
産休育休をとりたかったのでなんとか続けてきました。
現在、二人目の育休中で、もう産休育休とることはないので、転職したいと考えています。
とっても不安なので、勇気を下さい(>人<;)
希望の保育園に入れたので働くことは続けたいですが、転職出来なければ会社を退職したいです。。

コメント

りか

私は30代前半ですが、こないだまで勤めてた会社には何人か30代後半で0歳持ちで正社員転職してきた人いましたよー!他にも周りにいます。

スキルや経験とコミットメント次第だと思いますー!😊

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そうなんですね。
    けっこういらっしゃるんですね!
    勇気出ました!
    ありがとうございます✨

    • 4月26日
ナッツ

去年37で転職しました😊
子持ちだからと自信がなかったり後ろ向きに考えていると伝わってしまうかなぁと思います。
転職活動は自分のやりたいことやこれまでの経験などを考えて発信するいい機会になると思うので頑張ってください!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    前向きに考えたいと思います。
    自信が全然なくて、こんな私なんて雇ってくれるところあるかしらと後ろ向きに考えてばっかりでした。。

    • 4月26日
♡♡あーちゃん♡♡

38歳の時に転職しました😊
正社員で働くのは10年振りでした✩.*˚

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    それはすごいです!!
    勇気もらえました!

    • 4月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    10年前の正社員辞めてからは、バイトや派遣しかしてませんでしたよ😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

転職した経験ではありませんが、経営者です。
年齢関係なく採用しますよ😊
ただ両立をするうえでのやる気と覚悟は必要です!

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    やる気と覚悟ですね!
    それを伝えていけたらと思います。

    • 4月26日