※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

乳児湿疹について、いつ頃よくなるかやおすすめの保湿剤について教えてください。

乳児湿疹について伺いたいです。
生後1ヶ月ごろから顔に乳児湿疹ができるように…
朝、入浴後の2回保湿はしているのですが治ったと思いきや別の場所にできたりを繰り返しています。
同じように乳児湿疹を経験された方、いつ頃からよくなりましたか??
またおすすめの保湿剤あれば教えていただきたいです。

コメント

1ヶ月のときに検診で薬もらい塗ってましたが、3ヶ月のころまでできたりきれいになったり繰り返していました😣
3ヶ月になったころにいい皮膚科を見つけてすぐ治り、それからはつるつるです✨
今は保湿剤だけ病院でもらってます☺️

• しょこら

しょこら

コメントありがとうございます!
    コロナ落ち着いたら薬もらいに行きたいと思います♪

• 4月25日
はる

生後2週間から湿疹ができ始めました💦
入浴の際、ガーゼで拭くだけじゃなくきちんと泡だてた石鹸で洗い、保湿をしました😌
後石鹸ですが、ゲンキングさんプロデュースのほのあかりを使い全身洗うようにしたら1日で改善し3日目には気にならなくなり1週間で治りました😊少し高い石鹸ですが、ママのお肌も綺麗になるし物凄くいいです☺️インスタで紹介されてるので一度見てみてください😄

• しょこら

しょこら

洗浄と保湿が大事みたいですよね。
    ほのあかり調べてみます♪

• 4月25日
むー

息子も乳児湿疹がでてきたので、ここで相談したら病院に行くのが1番いいと言われました。しかし、このご時世行くのは不安だったので落ち着くまでは行かないことにしました。とりあえず家でできることを教えてもらったら、保湿をするのが1番と言われたので、朝起きたらガーゼで顔を拭いてあげてアトピタを塗って、お昼頃にも一度アトピタ塗ってます。
お風呂では顔はガーゼは使わず。できることを徹底していたら、ほとんど綺麗になりました!

• しょこら

しょこら

コロナ落ち着いたら病院行きたいです!
    こまめに保湿が大事なんですね!

• 4月25日

ママキッズの保湿剤使ってます!
今ではツルツルになりました!

• しょこら

しょこら

参考になります♪

• 4月25日
しま

ちょうど生後1ヶ月から頬にポツポツと湿疹ができました。
今なるべく病院は避けたいですね💦弱いものでもステロイドもあまり個人的には塗りたくないので…

お風呂では泡石鹸で優しく洗い、市販の保湿乳液とワセリンをお風呂上がりに塗り、あとこまめにワセリンを塗るようにしました。保湿乳液は元々お風呂上がりに塗っていたのでワセリンが良かったのか、4〜5日もすれば徐々にひいてきました!
だいぶ治っても新たな場所にポツポツ湿疹が出てきたりしていますが、ひどくならないようにこまめにワセリンを塗って対応しています。当初のように目立つ湿疹までは今のところ至っていません。
ワセリンおすすめです。

• しょこら

しょこら

ステロイドは避けたいですよね。
    ワセリン良さそうですね♪
    やっぱり治っても繰り返したりするんですね…

• 4月25日