※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘が急に39度の熱が出て、風邪の症状もあるようです。初めての高熱で不安です。冷えピタは大人用しかないので代用可能でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

娘が39度あります。。
昨日の朝は37度ないくらいだったのに。。

せき、たんがらみの。あり。
鼻水も多少。

風邪だと思うのですが
コロナの時期もあり不安です。。

1日でこんなに熱上がりますかね?
初めて39度超えました。。

冷えピタが大人用しかなく、
代用可能でしょうか??

またどうしたらいいのか、、、

コメント

あさこ

お子さんのお熱心配ですね…
うちの子供は急に高熱になることよくあります!
でもコロナの時期なので不安ですよね…
とりあえず朝起きたらかかりつけの小児科に電話して聞いた方が良いと思います。
そこでの指示に従った方が良いと思います😭

冷えピタあるのでしたらおでこに貼るより半分に切って脇の下に貼ってあげると楽になるとお医者さんに昔言われたことがあります!

早く娘さんの回復祈ります😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます。
    電話してみたいと思います。

    冷えピタはったらギャン泣き?。。
    初めてだったからか、冷たいからなのか?何か貼られたからなのか?。
    よくわかりませんが、、。

    よくなるよう願ってますわたしも、

    • 4月25日
さよ

子供はすぐ熱が上がりますよ!😢
どうしても辛そうなら解熱剤をつかって水分をいつもより多めに摂らせるくらいですかね?あと体温調節も忘れないであげてください!
病院は明日ですか?心配ですね😭お大事になさってください😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一度電話して聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月25日
zizi

発熱心配ですね💦
熱はいきなり上がりますよ。
寝苦しそうなら保冷剤タオルでまいて首の後ろでもいいと思います。
私はひえぴた使ったことないです。
咳とたん絡みが苦しそうで、例えばむせてオエッとなってしまうなどあれば明日受診しますね‥。
解熱剤も使う使わないはその時の判断ですが週末になりますしなければ貰っておきたいところです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    熱って急に上がるんですね、、。

    タオルいいかもしれません。

    たんからみ、鼻が詰まったような寝息、少し辛そうなので電話して受診してみたいと思います。

    ありがとうございました!

    • 4月25日