※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

保険の見直しを検討中。かんぽ生命の学資保険に入っており、解約を考えているが、解約時の損失が気になる。解約時の損失について教えてください。

保険の見直しをしようとおもい相談です。

かんぽ生命の学資保険に1歳前からはいっています。

月3万3千円の小中高あがるごとにお金はおりず
12歳で満期500万です。

かんぽ生命あまりいい噂を聞かず不安なので解約しようかまよっているんですが今解約したらどのくらい損するか
わかる方おしえてください

コメント

優龍

返戻率は何%なんですか?

  • A

    A

    すいませんわからないです💦

    • 4月25日
  • 優龍

    優龍


    個人的には
    途中解約が一番損をすると思ってます。

    満期500万も掛けている学資ですから
    最後までかけた方がいいですよ。

    多分今解約したら
    半分戻ればいいくらいで
    ほとんど持ってかれます。

    • 4月25日
あーちゃん

契約する時に何年で解約するといくらで、何年後からプラスですみたいな表を契約する時に見なかったですか?
それか電話で聞いたら普通に教えてくれると思います!

  • A

    A

    電話で確認します!

    • 4月25日
deleted user

すごい額をかけているんですね😱

かんぽ生命は
医療保険付いてるからか
元割れでの加入でしょうか?

多分、今解約して
よくて半分戻ってきたらいい方なのかな…って思います😨

電話でも聞けるとは思いますが
ご主人の名義なら
ご主人じゃないと断られる場合があるので
気を付けてください🙌

あと
間違えていたらすみません😭


学資保険って一括で100万以上?もらうと
所得税が発生する?
みたいな記事を見たことがあります🤔
次に、検討するなら
分割でもらえるような学資保険を検討したほうが
お得かもしれません🙋

えるさちゃん🍊

うちも生後半年くらいで加入してこの間解約しましたよ👐
元々戻り率が94%とかなので早く解約しないと結構損しますよ😅
うちは5万くらいの損で済みました。