※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについておすすめはありますか?使えるものを使いたいが、作りたいとも考えています。ブレンダーは持っていない状況で、まだシリコンマットしか購入していません。便利な機能やおすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食の調理セットでおすすめありますか?

働きに出るのでドライフード?瓶のやつとか
使えるやつは使っていこうと思ってますが
出来る限りは作りたいなとも思ってます!

なんか色々ついてるのもあれば
裏ごしの機能だけとかのやつもあって
何が便利やらお手上げです🤷‍♀️

ちなみにブレンダーなどありません!

まだシリコンマットしか買ってません😅

おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

moe

すりつぶしたりするのが意外と手間になるので、私はbrownのブレンダーを使って一気にペーストにしてます☺️☺️
一瞬でペーストになるので本当に楽です!!
あと、茹でる時に野菜を細かく切ってお茶パックにいれて茹でると複数の野菜を同時に茹でれるので楽です!あと最初は少量しか食べてくれないのでストック作る時に製氷皿と別でお弁当のおかずとかを入れる用の小さいシリコンカップに入れて冷凍してました!お茶パックもシリコンカップも百均です🥄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶パック!良いアイデアですね💡
    真似させていただきます!
    ブレンダーって
    どのくらいまで使いますか?

    • 4月25日
  • moe

    moe

    うちの娘はまだ離乳食はじめて3週間なのでまだまだ毎回作る時はブレンダー使ってポタージュくらいどろどろにしてます!確実に2ヶ月は使うかと思います!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Pigeonとかの調理用の食器セット?
    裏越しとかすり鉢とかがセットになったようなやつを
    購入考えてたんですけど、
    ブレンダーあったらそういうのは使いませんか?

    • 4月27日
  • moe

    moe

    私はほぼブレンダーですませてしまっているのですが、10倍粥だけ100均でかったすり鉢使ってすり潰してます!
    ブレンダーで液体にしちゃえば裏越ししなくてもうちの娘は食べてくれてます☺️
    リンゴとかすりおろす時は百均のすりおろし使ってます!
    離乳食作っててやっぱり手動ですり潰したり裏越しは最初はいいですけど少し手間がかかってだんだんめんどうになるのでやっぱブレンダーで一気にスープ状にできるのが本当に楽だと思います😭😭🙏

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブレンダーやっぱ便利ですよね😭
    すり鉢ですれば出費減らせるな〜って思ってたけど、購入考えてみます😊

    • 4月27日
  • moe

    moe

    ブレンダーも安いのがネットで売ってるので負担にならなければ本当にオススメです!!離乳食作り頑張りましょうね🥰

    • 4月27日
ゆり

ブレンダーはテスコム ピュアナチュラ使ってました!
すり潰せればなんでもいいやって思ったので高いのは買いませんでしたが、不便もなく使えてます!
初期にめちゃくちゃ便利なので早めに買った方がいいです!
私は買うのが遅くなって もっと早く買っておけば良かったと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あったほうが便利そうですよね😭
    ブレンダーっていつまで使えますか?

    • 4月25日
  • ゆり

    ゆり

    私は中期以降あまり使わなかったので、安いのでよかった〜と思ってます!
    離乳食のバリエーションを増やしたい時にはポタージュとか作れて良いみたいです!
    そこは人それぞれですね!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただいたブレンダーはおいくらでしたか??

    • 4月25日
  • ゆり

    ゆり

    楽天で3000円くらいで買いました!
    ニトリでも購入できるみたいです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    探してみます!

    ちなみに食器やすり鉢とか
    赤ちゃん用のやつって
    洗剤普通の使っていいんですかね?
    哺乳瓶は哺乳瓶用の洗剤を買って洗ってます!

    • 4月25日
  • ゆり

    ゆり

    私はあまり神経質じゃないので普通の洗剤で洗っちゃってます😂笑
    ただ、初期の頃だけ食器洗うスポンジを分けてました!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも結構ズボラで笑笑
    可能な限り手を抜きたい笑笑スポンジ変えるだけでいいんですね😊
    食器とかブレンダーとかすり鉢とかって哺乳瓶みたいに消毒しなくてもう大丈夫ですか?

    • 4月27日
  • ゆり

    ゆり

    分かります笑
    限界まで手を抜きたいです笑私は消毒しなかったです!

    • 4月28日
しましま

ペースト食の頃のブレンダー楽でした~!
あと百均に売ってる、炊飯器で一緒に10~5倍粥が作れる容器も便利でした💡

でも作ってる間も娘から目が離せなくて、市販のベビーフードにかなり頼りましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均にそんなのあるんですか!😳
    見に行ってみます!

    そうですよね💦
    茹でて裏ごしして出汁で伸ばして
    って絶対自分のご飯より手間かかってるだろうな少量なのにって思います😭

    • 4月25日